SSブログ

それにつけても風の冷たさよ・・・ [家庭菜園…通称【畑】]



        001.JPG



なんて小さな松ぼっくり! 可愛いねえ~♪
・・・・しかし・・・日は出ているとはいえ・・・ナンなの!?この寒さは!!





BGM「Share the World」by東方神起
敢えてこの歌~! ここでも叫びましょう! 東方神起&JYJ!LOVE!!



畑に行く前にちょっとウォーキングでしたが・・・寒い!!寒すぎる!!
おそらく?強風の為、体感温度0度近い!!
じっとしていたら凍ります!!
歩け歩け!!・・・そしてこんなもの見っけ☆ってことで「松ぼっくり」♪
嬉しいなあ♪ なんだか宝物を見つけたって気分です♪・・・寒いけど!!(笑)


年の瀬に私は一人何をやってるんだ???
だって・・・娘は模試で朝から居ないし、旦那も仕事で居ないんです。
ま・いいけどね~☆
やることさえやってしまえば何やっても私の勝手です♪

あ!でも、畑へ行って大根と白菜を収穫して来ないとね!
どっちも正月には欠かせません、いえ?普段にも欠かせないか!
畑・・・吹き晒しでむちゃくちゃ寒い~~~~!!
いかに寒いかと言うと・・・バケツの水に氷が張ってます・・・1cm弱って厚さ☆


003.JPG  004.JPG



畑の手前は日陰でこれまた寒い!!

006.JPG



母が植えた葉牡丹もかわいそうな感じ☆ も少し待てば日が当たるからね!

005.JPG



さて・・・とっとと大根こいで帰ろっと!! (かなり太いよ~♪ OKOK~!)

007.JPG




nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

お茶屋

おぉ!バケツの氷・・・これはすごいですね><!
こちらの方も冷え込んではおりますが、
こんなにすごくはありません^^;
by お茶屋 (2010-12-29 18:30) 

水郷楽人

これから寒くなってくるようですね。太い大根です。(^^)。。
今年はお世話になりました。来年もよろしくお付き合いくださいね。
よい年をお迎えください。(^^)。。

by 水郷楽人 (2010-12-30 18:09) 

★まっと★

さむいさむい・・・

いつも仲良くしてくださってありがとう♪(#^ー゚)vございます。
今年もお世話になりました。
来年も是非、よろしくお願いいたします。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
良いお年をお迎えください。
by ★まっと★ (2010-12-31 08:47) 

雪猫

どうもですーっ。
寒いですね・・・・・・。
体調には気をつけましょう☆

大根とっても太いですね・・・!
とっても美味しそうです♪

それでは、今年はとってもお世話になりましたb
来年もよろしくお願いします☆

まろり~なさんにとって、来年も良い年でありますように。。
by 雪猫 (2010-12-31 17:34) 

まろり〜な

☆和さん
ここの所、本当に冷え込んでます☆
今日は朝から雪が降ってましたしね~!
風が強いから積もりはしませんが・・・強風とWで凄まじい寒さ冷たさです!

by まろり〜な (2010-12-31 18:22) 

まろり〜な

☆水郷楽人さん
すでにむちゃくちゃ寒いですが、まだまだこれからが本番ですね☆
こちらこそ大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by まろり〜な (2010-12-31 18:24) 

まろり〜な

☆まっとさん
名古屋は雪が降って・・・もしかしてもう積もってます!?
こちらこそ今年は本当にお世話になりました!
とても楽しかったです♪
来年もよろしくお願いいたします♪

by まろり〜な (2010-12-31 18:26) 

まろり〜な

☆雪猫さん
実は風邪引いて2日ほど動けませんでした☆
注意していてもダメな時はダメですね(・ω・`;)☆
でも!受験生がいますから!精進しますね。
来年は(も?)雪猫さんにとって素晴らしい年になりますように♪
これからも、よろしくお願いします♪
by まろり〜な (2010-12-31 18:29) 

ハルハル♪

まろり~なさん、今年はお近づきになれてうれしかったです~
どうぞよいお年を♪
京都も超寒いです。雪がたっぷり積もりました・・・

by ハルハル♪ (2010-12-31 23:47) 

夏炉冬扇

明けましておめでとうございます。
氷のタグにて。
此方も畑に氷で出かけるのがためらわれます。
畑ブログです。よろしく。

by 夏炉冬扇 (2011-01-01 08:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。