SSブログ

ジャスミンの香りが~♪ [Sundry goods]

色んな人のブログを眺めつつ、ふと思ったこと・・・

皆さん、1行おきに書いている・・・????見にくいのだろうか?

しかし!たくさん書きたい時は、ズル長くなってしまうじゃあないか!!

・・・う~ん・・・少しの時だけ、1行空けて書こうかな?・・・まあ、やってみよう!

と言うわけで、以下↓へGO!

・・・・先日、某ショッピングセンターの雑貨屋をぶらぶらしていると、

可愛いペーパーの芳香剤を見っけ!!!

車に吊るす物はよく見かけるけど、こんなにおしゃれな物は初めて見た♪

色々あるけど・・・青い鳥とツル薔薇が描かれた円い紙に良い香りが~。

まさしく「ジャスミン」だ~! とっても和む香り。

他にもメーカー違いで同じ香りが出ていましたが、これがGOOD!

買おうかめちゃくちゃ迷って・・・やめてきました・・・・

なぜって?・・・家族の一人が「匂い」・・・「臭い」?を嫌うので。

良い香りでも、部屋には何もついて欲しくないそうです。

確かにそうかな。 

部屋には部屋の匂いがあるので、あえて他の香りをつけなくて良いかも。

ハンカチや持ち物に良い香りが付くのはniceだよねぇ。

トイレや玄関なんかはもう決まった芳香剤が置かれているので必要ないし。

「いいなあ♪」と眺めて、その後も香りや形を思い出して楽しむのが良いのかも。

お香や香水、ポプリなんかにハマった事もありますが、色々試すとね・・・

部屋の中に匂いが混ざってなんだかすごいことに!!!!

で、いつまでも取れなかったりして。

・・・教訓になりました。

・・・学習能力があって良かった~という話でした。(そんなオチ!?)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

an

香りが嫌な人って家族に1人、いますよねぇ~。

うちの家族は
「大嫌い!」
って言う人がいないので、
玄関の所にアロマの匂いがつけられる
加湿器がおいてあります。

最近は、ペットボトルを使う、加湿器がありますよね♪
うちの母はそれを狙ってるとかww
by an (2009-03-04 19:47) 

プロメテウス

確かに良い香りを嫌う人、いますよね。

俺の城(家)の場合、ばあちゃんが居るので

一番いい香りにしたいトイレにも芳香剤置けないんですよ・・・


by プロメテウス (2009-03-04 20:56) 

sou

はじめまして。
私、saiさんの友人です。
また遊びにきますね。
by sou (2009-03-04 21:38) 

Rx-Burton

こんばんは。
う~ん、何となくわかるような気がします。
いい香りも、混ざるとすごいですしね♪

あと、友達申請有り難うございます。
お互い始めたばかりみたいですね(^^)
これからも、宜しくお願いします。
by Rx-Burton (2009-03-04 22:28) 

まろり〜な

『anさん』

アロマ加湿器ですか! 流行に乗っかってますね!
一石二鳥! 
そしてペットボトル加湿器、さすが「母」ですね!
場所も取らないだろうし手入れが簡単そう。
そういえば今年は加湿器使ってないなあ・・・・
居間も自室もダイニングも湿度が一定して60%です。
ある意味理想???かな?


『プロメテウスさん』

おばあちゃんですか!・・・年配の方はとかく「香り」を嫌いがちですね。
トイレ位は良いんじゃないかと思うけど・・・ダメなんですね?
じゃあせめて自室は「アロ~マな部屋」に!かしら。


『souさん』

ようこそ! saiさんのお友達ですか! 嬉しいです。
プロフィール画像のニャンコ、cute!ですね!
リボンがポイントかな♪
こちらこそ宜しくお願いします。


『Rx-Burtonさん』

香りも匂いも「そこはかとなく」漂うのが良いんですよね~!
「めっちゃ匂う!」では値打ち半減。
そこがポイントかしら。

by まろり〜な (2009-03-05 09:27) 

sou

プロフィール画像のニャンコについては、
蒼と薄桃・・・のカテゴリーでくわしく?
紹介していますよ。ぜひ覗いてみてくださいね。
by sou (2009-03-05 21:09) 

まろり〜な

『souさん』

失礼しました! 覗いてまいりました!
家族の一員でしたか♪ 
みるくちゃん、かわいいですねぇ!
タイトルにも愛を感じますよ。

by まろり〜な (2009-03-06 10:16) 

sou

近々、2006年に撮影したものを
載せてみようかなあ。。。と思っています。
もし興味がおありでしたら覗・・・。なんて。
お時間ありましたら、どうぞ!


by sou (2009-03-06 18:00) 

まろり〜な

『sou』さん

見てまいりました!
みるく♪真っ白で毛並みが良くて可愛いですね♪
和みますなあ。

by まろり〜な (2009-03-08 16:58) 

プロメテウス

うう・・・・「自室くらいはアロマな香りに!」

したいと思うんですが、俺、その前に自分の部屋

無かったんだった・・・・・・

まあ、気にしない、ということで。。
by プロメテウス (2009-03-08 18:19) 

まろり〜な

『プロメテウスさん』

自室なくても「自箱」とか「自ボトル」とか作っちゃって
好きな香りを閉じ込める!
んで、好きな時にくんくんする♪ (幸せ♪)
・・・いや・・・ただの箱とビンか・・・・・
でも「MY BOX」とか「MY BOTTLE」とかって響き良い~♪


by まろり〜な (2009-03-10 21:11) 

みほ

はじめまして~。
先日はお越しくださいましてありがとうございました♪
やっとこお邪魔させていただきました~~。

ジャスミンの香り、アタシも好きです♪
ラベンダーとかいろいろ家でも
香りを試してみたいと思ってはいるのですが
旦那が匂いにむちゃくちゃ敏感で
逆に匂いを加えることがキライらしく、
我が家では、トイレ以外どこにも
芳香剤が使われません……。

掃除機用の青森ヒバの消臭芳香剤も
「やめてくれ」と(なぜか)怒られます(泣)。

理解がないってさみしいっす……。
by みほ (2009-03-13 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。