SSブログ

We love 「Harry Potter」!! [Books]

マーガレット

黄色いぽんぽん♪

昨日はありえない大雨[雨]・強風で、マジびびりましたが!うってかわったこの晴天!

これまたうそのようです。

花が大空に向かって背伸びしているようで気持ち良~い♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は本[本]・映画の話をしましょう!

皆さんご存知「Harry Potter」ですよ~!!

昨年最終巻「Dethly Hallows」(死の秘宝)が発行されましたね。

もちろん当日Getしましたとも!予約です予約!

そうやって全巻手に入れてきましたとも。

7年間で完結・・・という作者J.K.ローリングの話を信じて待ち続けましたが!

作者が結婚・出産と続いて、結局はもっとかかりましたね~、仕方ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画の話から行きま~す。

かなり前ですが、ダンブルドア役のリチャード・ハリスが亡くなってマイケル・ガンボンに代わりましたよね。

リチャード・ハリスは最後の作品までこの役を演じると契約済みだったそうです。

ショックで残念でした・・・マイケル・ガンボンは悪くは無いけど・・・やっぱりイメージとしてはリチャード・ハリス!

スネイプ役は英国が誇る演技派俳優アラン・リックマンです! 知性的!

原作のスネイプは嫌なヤツだけど、アラン・リックマンのスネイプは結構好きかも♪

声も良いしね♪   基本的に吹き替えは嫌い。本人の声でないとダメでしょう!魅力半減。

DVDは字幕もうるさい・・・でも聞き取りが難しい時は仕方ないので設定します。

ダンブルドアやマクゴナガルは吹き替えでも良いかな~♪声が好き。

(でもリチャード・ハリスやマギー・スミスの声は良い感じなのね。)

主役三人も吹き替えOK???・・・悩む所ね・・・

・・・でもね、本人と吹き替えってトーンとかがすごい違っちゃう事が多い!ショック!

この顔からこの声はおかしいだろう!と思うことしばしば。

声と表情と合わせて「演技」でしょう! 離しちゃイカンよね。

だから本人の声で!が原則の私です。(ぺ・ヨンジュンもそうだよな)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原書も読めるに越した事無いですよね!辞書使ってでも読む!!

何冊か原書持ってるけど・・・なかなか全部は読めてない・・・・

日本語バージョンを隅々まで読んで楽しみました♪[本]

私はフレッドとジョージが好きなんだけど、片方亡くなって悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

本当に最後までハラハラ・ドキドキ・イライラしながら読みました。

私の最初からの予想は「スネイプは味方」だったのだけど、的中しましたねえ♪

「Harf Blood Prince」の最後で通り魔のようにダンブルドアを殺して逃げ去った時も!

信じてましたから!・・・ああ、アラン・リックマンがどう演じるか楽しみで仕方ない・・・[るんるん]

あのジニーが堂々と輝く存在に変わるなんて!一番の驚き!!

ハリーの成長振りもさることながら、周囲を固めるキャラクターの多様性!個性的!意外性!

ハッピーエンドじゃなくて良かったかな・・・

何と言っても児童文学でしょ??? 教訓がないとね。

それにしても・・・・大人になってからこんなに時間を忘れて読みふけった本はこれだけ!!

待つ時間も楽しみだったなあ・・・・[exclamation×2]

要らぬお世話だが、J.K.ローリングはこれ以上の作品を書けるのか!?って程の出来栄えですよ。

・・・これからも沢山の人に感動を与えるんだろうな。嬉しい!!よ~。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 7

Mizuki

昨日は桜の花が無くなっちゃうほどの大雨でしたね(汗)
雨と桜の花びらも学校の窓からは幻想的で素敵でした☆
それにしても、昨日の天気が嘘みたいですね~
ぽかぽかしていて眠くなっちゃいます(=^o^=)
by Mizuki (2009-04-15 17:11) 

まろり〜な

たしかに!暖かいの通り越して暑かったくらい。
だんだん暑くなっていきますね~!
今頃が一番良いのかもなア。

by まろり〜な (2009-04-15 19:32) 

雪猫

ハリーポッターですかーっ。
映画のほうだけしか見てないんですが、おもしろいですよね☆
原書を辞書使ってでも読むってところ、すごい格好いいですっ!

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-04-15 20:02) 

an

うちはハリーポッター映画より本のほうが好きです♪
おもしろいですよねぇー☆

本のほうが想像力がつくから好きなんですw
でも、この頃は読んでません~。。。

by an (2009-04-16 21:24) 

みほ

本は借りながら読まず……。
  「スメアゴル(指輪物語)とドビーは
  一緒じゃないよ!」
映画は3まで見てフェードアウト……。
  「だからパパ、
  ぽりーはったーじゃないってば!」
つまりシリーズものについていく
根性が足りないんです……。
by みほ (2009-04-17 00:04) 

nayusa

読みます^^*
最近
いろんな時間から遠ざかってるので
少しお休みして自分の時間作りたいな~^^*

by nayusa (2009-04-17 09:43) 

まろり〜な

『雪猫さん』
映画だけでも十分面白いですよね~!
でも!本はも~っともっと面白いですよ~!


『anさん』
私も同じですよ~!! 本大好き~!
勝手に想像できるのはかなり楽しい♪
ぜひ!最後まで読んでくださいね♪


『みほさん』
指輪物語!ロード・オブ・ザ・リングですね!
スメアゴル・・・確かにドビーと共通するものが・・・!
私はドビーが好きですがね♪
ドビー・・・本では最後に大活躍して息絶えましたよ・・・
ぜひ!最後まで映画(レンタルDVDでもok!)を見ましょう♪


『nayusaさん』
読書は良いですね♪
確かに読んでる間は「自分の時間」ですね。
私の自分の時間は寝る前1時間ほどかな~。
ハマると寝る時間を削ってエライことになります・・・

by まろり〜な (2009-04-17 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。