SSブログ

NHK BShi 「陽炎の辻3」が始まった!! [芸能&エンタメ]

最近ハマっているものといえば、「坂崎磐音」♪

皆さん、ご存知でしょうか? 山本耕史主演のNHK土曜時代劇!

「陽炎の辻3 居眠り磐音 江戸双紙」!

BShiでは金曜に放送される事になりました!(今日見ましたよ~!)

今月に入ってから、午前にかためてシリーズ1と2、そしてお正月SPを放映しましたね!

リアルタイムで見ましたが、もう一度全部見ちゃいました。

以前お話しましたが、私はNHKの回し者!?と思われるくらいNHK好き。

特にBS2とBShiは日がな1日見ていても飽きない人なのです・・・

朝の連ドラ、大河ドラマ、現代ドラマ、韓国ドラマ、時代劇、歴史、アニメ、各種特集・・・全部好き♪

これから暫くは「NHK(BS)」について語っていこうかな~???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話を戻しましょう。

陽炎の辻3! キャストが豪華! 相手役は中越典子、結構好き♪

中越典子といえば「必殺仕事人2009」に出てますね~!東山の奥方役ですね・・・

可愛すぎやしないか?と思っていましたよ~。

陽炎の辻では主人公「磐音」の良い人、「おこん」さん役です!

ちゃきちゃきの江戸っ子♪似合ってるよ。

祝言を挙げそうなのになかなかそこまで行き着かない!あ~~~やきもきする~!!

良い雰囲気なのにシリーズ1・2と結局くっつかず・・・でもやっと2の最後で約束をするの~[演劇][ハートたち(複数ハート)]

あ~良かった!!!!!本当に良かった!でも物足りんよ・・・・

「磐音」は、いや~、本当に良い男!! 山本耕史はまあまあ好きだけど、役が最高に良いんです!

でも・・・山本耕史だから良いんだろうなあ・・・・清潔感あふれる好青年の役です。

殺陣?も見物だよ~[ひらめき][exclamation]

直心影流?とやらで、刀捌きが統一されています! お見事~! 

練習、大変だろうな・・・とか毎度考えちゃうよ・・・[たらーっ(汗)]

今回は第一回目でしたが、敵?が何やら怪しい忍び達に・・・!! マジ怪しい~!怪しすぎる!!

そんな険悪なムードのまま、次回へつづく!!マジ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、本屋へ行ったら「ステラ」が出ていて、表紙!一面!が「磐音」じゃあありませんか!!

飛びついて見ると!特集本が明日発売予定!? 明日朝一で買いだ[exclamation×2]

ふっふっふっ・・・・楽しみ・・・・・[るんるん]

TVは全14回なので、まだまだ話は見えてこない・・・そして楽しみは続く。

皆もちょっとでいいから見てみてね~♪ 時代劇サイコー!

cast01.jpg

cast02.jpg

story01.jpg

「磐音」と「おこん」・・・早く一緒になってもらいたいものだ!!

http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kagerou3/index.html
↑ 「NHK 土曜時代劇 陽炎の辻3~居眠り磐音 江戸双紙」はこちら!
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 10

小梅ママ

山本耕史と言えば、新撰組って感じがしちゃいます。
(古いですね・・・)
NHKでは結構ドキュメンタリーとか見ますね!
昔はNHKなんて見なかったけど、最近おもしろさに
気付き始めてます。
大人になったって事ですかね(笑)
by 小梅ママ (2009-04-18 12:58) 

まろり〜な

新撰組の土方歳三役でしたね~!
あの役は良かった!・・・始めはピンとこなかったけど。
土方はもっとごついイメージがありましたから。
ビバ!NHK!・・・大人だからですよ~。

by まろり〜な (2009-04-18 21:01) 

Rx-Burton

こんばんは。
私も、どちらかというと新撰組のイメージが
強すぎて・・・・・・で、新撰組で好きな人は
やっぱり、土方歳三でしょう★  えっ!聞いてないって!!


by Rx-Burton (2009-04-18 22:42) 

プロメテウス

お久しぶりです、こんにちは。
記事からは「磐音」への情熱がひしひしと伝わってきますなぁ~
俺もNHKはよく見ますよ。あ、でも教育か・・・「高校講座」とか。
最近は時代劇見ないな・・・・・。
小さい頃はじーちゃんと一緒に「水戸黄門」とか見てたんですけどね。
今度見てみますね^^
by プロメテウス (2009-04-19 10:41) 

まろり〜な

『Rx-Burtonさん』
やはり「新撰組」派の人が多いようですね~!
あれは、その後SPとかも放映した位、人気がありましたよね。
し・か・し!今の私は「磐音」なんですよ~!


『プロさん』
そう!情熱ですね!きっとそんな人が多いはず!
全国ネットですからね~!
特集本もGETしましたよ!!
かなり良い感じです♪

by まろり〜な (2009-04-19 14:47) 

こうちゃん

中越典子は、「サラリーマンNEO」でも
おもしろいキャラですよね。
by こうちゃん (2009-04-19 18:07) 

an

ちょっと分からないですから、話しにはいれないanですw
by an (2009-04-19 20:01) 

まろり〜な

『こうちゃんさん』
中越典子は地が面白い人なのかも。
独特の空気を持っていますね。


『anさん』
時代劇は見ませんか!そうかもなあ。
ま・人それぞれですからね~。

by まろり〜な (2009-04-20 21:06) 

nayusa

時代劇私も好き^^☆
山本耕史だからもっと好き^^♪
土方・・・・loveだし。

でも、子供がいると、見るのは大抵再放送・・・^^;

by nayusa (2009-04-20 22:36) 

まろり〜な

そうですよね・・・
娘が小さい頃は自分の時間は殆ど皆無に等しかった・・・
読書は何年か封印した覚えが・・・!
まあ、今になってみれば二人一緒の時間は本当に幸せ♪だった♪

山本くんは「あたしんちの男子」で面白い役やってますね。
高島礼子がおかしなカッコで共演していて思わず笑いました。


by まろり〜な (2009-04-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。