SSブログ

NHK BShi 「太王四神記」&「東方神起」 [芸能&エンタメ]

http://www.youtube.com/watch?v=woE0n2YbZnw
↑久石穣さん作曲!太王四神記サウンド

もう放送終了済み[TV]ですが、流行りましたね~!「太王四神記」!!

私は初放送のBShi字幕バージョンを毎週楽しみに見ていました。

やっぱり本人の声じゃないと楽しめないと思っています!

何度も見るうちにハングルが何となく解ってくるから不思議・・・

「ペーハ~」とか「ハシムニダ~」なんて何百回も聞いたからな・・・

主役はタムドク役、ペ・ヨンジュンです。

別にファンじゃありません。(声はかなり低くて良いかもね~[揺れるハート]

でもこの役はマジでカッコ良かったですね~!! CGが迫力!キレイ!!すご~い!

ファンタジー入ってますが、基本的には[本]歴史物です、「開国土王」の伝記ですね。

これ見ると中学校位の歴史が良く解ると思いますよ~。(高句麗のお話)

音楽[るんるん]はこれまた有名・おなじみの久石譲さんですから、もう聞きごたえありです![耳]

CDをGETしましたよ~、寝る前に聞くと気持ち良いのでお勧め[CD]

ヒロインは二人いまして、一人はキハ役ムン・ソリ・・・大女優だそうですね。

もう一人はスジニ役イ・ジア!この子はこの作品でデビューだそうですが、いや~!可愛い!!

木村佳乃くりそつです!!・・・とにかく美人!!好きだな~[るんるん]

敵?役にはホゲ役ユン・テヨン・・・まあハンサムなのかなあ?人気あるって聞くし。

役柄はめっちゃ憎らしくそして可哀想でした・・・・

ファチョンという怪しげな(いや、怪しさ300%くらい!)集団がいまして、その頭領?役がチェ・ミンス!

[目]すごいな~!と毎度手放しで感心するくらいの怪しさ!この方も有名な俳優さんらしいです。

子役も皆可愛く演技が良かった・・・!タムドク役ユ・スンホは「おばあちゃんの家」で有名になりましたね~。

この映画もかなり良かったなあ・・・無声映画に近かったです、殆ど台詞なし。

でもココロにじ~んと響く映画でした。これもお勧めかな~!

キハ役パク・ウンビンはきれい~!ハマリ役だと思う!(大人役のムン・ソリと合わない気が・・・?)

他の子役の子たちも含めて子役の方が役にピタッとハマっているような気がしました。

皆、チャラがたってて面白かったし、毎度ハラハラドキドキ、そして終わりごろには

「もう終わり!?ここで!?マジかよ~!!」と、叫ぶ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマソングは東方神起の「千年恋歌」

私は恥ずかしながらこの作品でこの人達を知りました・・・[ふらふら]

この頃はワンピースのOPSを歌ってますねえ![カラオケ]「ウィー・アー」とか「Share The World」とか。

千年恋歌はしっとりと歌ってますね~、こればかりは日本語バージョンで聞いています。

ハングル版も良いけど、何となくね~・・・・・ハングルは難しい!発音がね~。

アルバム「The secret code」が大ヒットしましたね、「どうして君を好きになってしまったんだろう?」とか。

今週発売した「Share The World」はノリが良い歌ですね! ハーモ二ーもキレイ♪

でも・・・5人のうち誰がどのパートを歌っているのか今ひとつ・・・・

5人ともカッコイイというよりキレイ・・・と思うのは私だけかな???

これまたファンというわけではありません。(そんなのが多いなあ・・・[ふらふら]

でも!良いものは良い!!・・・と言う事で単発でも良いと思ったものをあげていきます!

http://www.youtube.com/watch?v=psB-u1-kqMg
↑「Share the World」

下に詳しく載せてますので見てみて下さいね[黒ハート]


http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/cast/index.html
↑「太王四神記」HPはこちら!ちなみにBS2と地デジは吹き替えバージョンですね。
  本物の声で見たい方はDVDを買うかレンタルするかしましょう。

http://toho-jp.net/index.html
↑「東方神起」オフィシャルwebsite

cd_st01.jpg
オリジナルサウンドトラック¥3059 ↑これを持ってるのよ~♪かなり良いですよ~♪

dvd_silver01.jpg
プレビューDVD銀版¥2415 ↑これは欲しい!!・・・・でもな~・・・・。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 15

コメント 6

sai

あ~、母といっしょに見てましたよ。
面白いですよね。
by sai (2009-04-24 21:39) 

まろり〜な

そう!面白いんですよ~!
by まろり〜な (2009-04-24 23:04) 

夢空

私も字幕派~(^^)/やっぱり~本人の声でないと☆
by 夢空 (2009-04-24 23:48) 

nayusa

韓国の映画ってあまり見たことないんです・・・。
だけど、見てみよ^^☆GWにでも♪
東方神起はかなり気になります^^

by nayusa (2009-04-25 00:05) 

上野まり子

始めまして 上野まり子です。
東方神起の「♪千年恋歌」
私も日本語バージョンが特に好きです。
素敵な歌詞ですよね。

俳優は声も大切ですから
本人の声で見たいものです。
勿論字幕なしで見れるようになったら
翻訳家を通さないで感じられますから
なお良いですね。



by 上野まり子 (2009-04-25 11:36) 

まろり〜な

『夢空さん』
そうですよね~! 同盟を組んでも良いと思っちゃいますよ!


『nayasaさん』
韓国映画を特に好きというわけではありません・・・
パターンが同じって気もするし。
でも!良い作品がたくさんありますね。
それに当たればラッキーですよ!


『上野さん』
実はわたくし・・・声フェチかも♪
声が良いと役が生き生きしますよね!
なるべく字幕なしで見られるようにしたいものです。


by まろり〜な (2009-04-25 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。