SSブログ

ブラックベリージャムトーストを頬張りながら・・・ [飲み物&食べ物のこと]

今日はローテンションで結構キツイな~・・・・と思っています・・・・。


                が!

    ちょっと頑張ってUP!  先日の話!GO!!  ↓

 
☆先日、庭のブラックベリーを収穫♪ 結構たくさん採れました!

そこで、毎年恒例ジャム作り☆・・・なんてことないレシピ♪ 三温糖と蜂蜜をお好みで。

レモンなんて入れないよ~、で適当に煮ます・・・

砂糖控えめ・あまり煮込まないのがまろりん風☆ すぐ食べちゃうから大丈夫!

保存したいならしっかり煮込むほうが良いです。

          ブラックベリー♪

こんな感じ~♪ 暗いかな??? 嵩が減ってないのを見ても解るとおり煮たのは20分位。

          ブラックベリージャム♪

トーストに塗って食します♪ すっぱい☆でも美味しいよ~♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



     散歩の途中でふと目にした光景・・・1本だけポツンと立っている電信柱・・・

     大きな電信柱に線を繋いでます・・・・

     大きな方から電力が送られているんでしょうけど、私の目には逆に映りました。


     なんかね・・・自分から一生懸命に送っていそうな感じ。




       1本でも頑張って立つ・・・




     真下から撮ったらどうしてだろう?モノクロに写った・・・・なにもいじってませんよ

     


     ・・・・・・「がんばれ・・・!私もがんばるよ。」・・・・・と独り言・・・・・





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





               天上がりの公園





     散歩の途中、ちょっと一息。   

     ここからの眺めは気持ち良い。

     一面緑!!    新緑。     初夏。    心にしみる。


 
     昨日と今日は何となくブルーな気分・・・・理由はない・・・・いや、あるかな?・・・

     

     こんな時もたまにはね・・・。

     

     外は晴天!・・・空も緑も光りで眩しい・・・!

      
     でも晴れないな・・・・。

     


     大丈夫。   大丈夫だよ。     なんだろう・・・?



                           
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 12

お茶屋

シンプルな感じの電線が
また斬新な感じでnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-06-08 11:51) 

nayusa

モノクロちっくいいでしょ^^☆
はまるよん♪
で、そんな気分の時あるよね。
もう、這い上がれないかも・・・位の時あるさ・・・^^;
by nayusa (2009-06-08 16:03) 

雪猫

ブラックベリーっ。
そんなモノがあったのですね・・・・!
トーストに塗って頬張るとは。いいですねー☆

おー。電柱を下からのアングルで撮影ですかっ。
格好いいですなぁー!

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-06-08 19:31) 

みゅう

ジャムが作れるほど収穫できるなんてすごいですね.うらやましいです.
手作りジャムは味や濃度,甘さを調整できるのがいいですよね.

電線もとてもいい雰囲気ですね.

私はやっとこさ大変な仕事から解放されて,やっと今のんびりしています.
更新しなくっちゃ.
by みゅう (2009-06-08 19:49) 

まろり〜な

『お茶屋さん』
シンプル・・・一番良いのかもしれないですね。
でも・・・そう上手くばかりいかないな・・・


『nayusa部長』
偶然の産物ですが、気分にピタリとハマりました。
曇りだったのでモノクロに写ったのかも。


『雪猫さん』
ブラックベリー♪ お店ではなかなかお目にかかれないかも。
ジャムは専門店では結構出回ってます。
手作りってところがポイント高いのかも???
カロリー気にせず塗り放題♪


『みゅうさん』
木自体はそんなに大きくないんですが、なぜかたくさん実りました♪
すっぱいから鳥もそんなに食べない( >~<;)
甘さを足してジャムにする・・・調度良いのかな。

ご多忙でしたか!お疲れさまでした♪
更新楽しみにしています♪
by まろり〜な (2009-06-09 09:35) 

小梅ママ

ブラックベリーですか、おいしそうですね。
最近パンにはジャムを塗ってます。
お気に入りは、いちじく!
もちろん市販品です(笑)
by 小梅ママ (2009-06-09 22:26) 

もっち

ジャムおいしそうです!
手作りだと、好みの味で作れるからいいですね。
見てたらジャム食べたくなってきました。←作らないので買いますが…

電柱のアングル、いいですね。
強さを感じます。
by もっち (2009-06-10 01:49) 

まろり〜な

『小梅ママさん』
マーガリンばかりでは飽きちゃうよね☆
イチジクのジャムも美味しいですよね~♪
手作りジャムを売っている場所があって時々買います。


『もっちさん』
ジャム~♪ 見てると食べたくなりますね♪
クラッカーにのせても美味しい(^0^)/♪
by まろり〜な (2009-06-10 09:00) 

U3

トーストに塗ったりヨーグルトにトッピングしたら美味しく頂けそうですね。
by U3 (2009-06-10 18:39) 

いづさなな

はじめまして(^^)
jeju☆さんのところから参りました。いづさと言います。

ブラックベリージャム、良いですねー。
ベリー系は砂糖なんかで無理に甘くするよりもいっそ酸っぱい方が好きなので、うらやましいです。
by いづさなな (2009-06-10 21:54) 

tomo

ジャム素敵っす☆
自分も作ろうかと思っております。

カラーだけどモノクロチックな写真好きです♪
by tomo (2009-06-11 12:30) 

まろり〜な

『U3さん』
ヨーグルトにINも考えましたが、すっぱいものにすっぱいもの・・・
ちょっとね・・・と思いとどまりon the トーストです♪


『いづさななさん』
いらっしゃいませ♪
ベリー系はすっぱさも大事ですね!
同感です。


『tomo部長』
このジャムは簡単です☆(私はなんでも簡単だけど)
nayusa部長だともっと本格的自然食品的旨いジャム♪を
作りそうですね! レシピがありそう~。

by まろり〜な (2009-06-12 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。