SSブログ

『紫水』が気になり『紫宝』も気になり。 [飲み物&食べ物のこと]

      002.JPG

皆さんご存知、蒲南茶荘の「紫水」と「紫宝」です。

ずっと気になっていました・・・!

愛飲の煎茶が切れそうだったので、取り寄せてみました。



  私はかなりの量お茶を飲みます。

水代わりにそれこそたくさん飲むんですが、なんでもいいってわけはない。

今までたくさんのお茶を飲み比べてきましたがある時、他所から頂いた

深蒸し煎茶が本当に美味しかったんです。

以来、飲み比べは続けつつその煎茶を飲み続けてきたのですが、

やっぱりそのお茶にかなうものはない![ひらめき]と結論が。

そのお茶の名前は・・・・・ふふふ、絶対に秘密です。[わーい(嬉しい顔)]


でも!ブログを始めて和さんと知り合い、他にもたくさんのお茶好きな方、

色んなこだわりを持つ方を知って・・・蒲南茶荘のお茶の銘柄を知って!

常にどこかのブログの話題になっている「紫宝」がずっと気になっていたんです。





      010.JPG  




これは「紫水」です♪(ちょいとピンボケ[ふらふら]

綺麗な色~! 「紫宝」も飲みましたが色はこちらの方が濃いかな?

「紫宝」はとても甘いですね、まろやかな味です。

そして何より茶葉の香りが違います!!

「紫宝」はもうすごく甘い香り!! 何!?これは~!?って感じです!

この香りだけでも十分和みますね[るんるん]

う~ん、良いお茶!いろんな意味で「さすが!!」。

「紫水」は「紫宝」に比べると、ちょっと渋めでしょうか。

私としては、「紫水」が好みかな[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

毎日飲むなら「紫水」!かな。 味が濃いです。

疲れた時や和みたい時など特別な時には「紫宝」って感じがします。

ちなみに・・・私の愛飲するお茶は「紫水」と「紫宝」の間・・・ちょっと「紫宝」寄りかしら。

でももっと濃いかな? そして味がきっぱり?はっきりしていて甘いんだけど苦味がちょっと。

「紫水」も「紫宝」も優しい味に感じました[exclamation×2]

どれも本当に美味しい[黒ハート]けど、やはり好みの問題でしょうね~。

ブレンドもして下さるとか・・・「紫水」7:「紫宝」3とかも出来るんでしょうかね・・・???

あ!「拝見」?でブレンドしてくれるんでしょうか? ・・・・でも和さん、遠いですよ~。

こうしてみると、私は味がはっきりしていてもっと渋めのとか苦味があるとか・・・

そういうお茶が好みなのかもな~・・・・

ぜひ他の銘柄も飲んでみたいです!




黙って娘に出したところ、すぐに気づきました!

娘も好みは「紫水」です!! 「紫宝」は甘い~♪ 

そして私と同じ感想です。・・・・やっぱり親子???ですね!

蒲南茶荘の味が広く愛されている理由が良く解りました[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・迅速な対応! 手書きのメッセージ・・・心遣いが嬉しいです♪

和さんは字も上手いですね~! 人柄が良く解ります。

和さん、とっても美味しかったですよ~!!


  
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

ミルク

さすが親子、お茶の好みも似てくるんだ。
まろり~なさんのお嬢さんは、お母さんの育てたお野菜たっぷりの手料理食べられて幸せですね。
by ミルク (2010-01-17 14:12) 

★まっと★

▽・w・▽こんばんわんこ
自身は和さんにオリジナルのお茶をブレンドしていただき、
『★カレン★茶ん』という★まっと★グッズをコンサート会場の販売ブースで販売した2009年。。。。
とっても美味しいお茶になりました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-01-17 18:23) 

まろり〜な

☆ミルクさん
他の食べ物や飲み物は違うんですよ~。
お茶は同じって不思議です。
野菜は無農薬なので、安心です☆


☆まっとさん
おお!そうだったんですか!!
niceネーミングのお茶ですね♪
自分好みにブレンド・・・良いですよね・・・・
如何せん、和さんのお店は遠い~!!

by まろり〜な (2010-01-17 23:26) 

ダー

やっぱ・・・緑茶ですよね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-18 08:53) 

お茶屋

素敵にご紹介賜り、誠にありがとうございます!!
字につきましては・・・
綺麗と呼べるにはほど遠いので、
まだまだ修行をして参りたいと思っております^^;

コメント頂きました通り、
紫水の方が濃いめに、紫宝の方が甘めなイメージになるかと
思います♪
普段 たくさん飲まれるようなご自宅用であれば、
やはり紫水が多いかと♪

美味しいとのお言葉、本当にうれしいです!
ありがとうございます★
by お茶屋 (2010-01-18 09:44) 

憩

お久しぶりです、こんばんは。
な、なんか高級そうなお茶ですね;;
自分はお茶などの種類にはこだわらない方なんですが、
高級なものよりも玄米茶などの安いお茶が合うようです((笑
でも、高級であれ安物であれ、緑茶はいいですよね。
おいしくて体にも良いというのはすごいと思います。
長文失礼しました。
by (2010-01-18 20:37) 

まろり〜な

☆ダーさん
お茶はどれも美味しいけど・・・
やっぱり煎茶!ですね~♪


☆和さん
お世話になっています♪
皆さんの言うように?朝一番のお茶を「紫宝」にしました!
甘いお茶が本当に美味しく感じます。
体が起ききる前だからなのか・・・不思議です!


☆憩君
そう・・・「紫宝」は高級煎茶ですよ~!
「紫水」だって番茶にするには高級です・・・
高い・安いって購入する時にお財布と相談しちゃうけど、
これは高くても良いや!欲しい!って買っちゃったり、
逆に自分に合うけど、もったいなからやめようって思ったり。
どっちも「あり」だから、その時の気分だったりします。
つまり・・・?・・・どっちも関係ない!
好きなものが「絶対」って事よね~★
安くて自分に合えば、それが一番!なんだけど。

by まろり〜な (2010-01-20 18:43) 

トラックバック 0

BREAK OUT!春はまだまだ・・・  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。