SSブログ

春はまだまだ・・・  [Carefree]

  木蓮・・・春はまだ?


今年は寒かった~!! (いや、まだまだこれからが寒いはず!)

滅多に降らない雪が何度も降ったし。

『遠州のからっ風』も普通に吹いている・・・・「冷たい強風」です。

一見寒々しい殺風景な庭の草木も、良く見ると春への準備をしています。

木蓮・・・ふかふかして暖かそう! 





毎日本当に寒いですね!

でもここ何日かは3月並みの気温だそうで、ちょっと暖かく感じます♪

今日はヒーター無しでも寒くない! 庭に出ても寒くない!!


  グレープフルーツいっぱい♪



これ、なにか分かりますか???

ご近所の庭です・・・大きい樹木・・・果樹ですよ!

レモン・・・?・・・いえいえ! グレープフルーツ鈴なりです♪

しかし・・・完全放置されていまして・・・垣根の外にかなりはみ出る始末。

ばらばら落っこちてきます! 

以前「持ってっても良いよ~」なんて言われて2~3個頂いたけど・・・

苦い!?酸っぱい!?どっちもすごい!!

とてもじゃないけど食べられませんでした!!

肥料とかやらないとやはりダメなんでしょうね、実はかなり小さいんです。

そういえば、鳥が食べてるのを見たことないし食べられた形跡もない・・・

こんなに生ってるのに!!・・・この実たちは生って落ちて捨てられるのです。

かわいそうだな・・・見て楽しむだけなんてね・・・。




  からすうり




食べられないといえば、これも食べられない。

綺麗なオレンジ色♪ 見た目は美味しそうなんだけど。

「からすうり」なんて言うくらいだし、鳥は食べたりするんでしょうかね?

木蓮の枝に引っかかって目立っています。






        薔薇・・・寒い!




殺風景な庭にもそれなりに彩り。

でも寒そうです!! こんなに寒いのに頑張ってるね!

あまり手をかけてなくてごめん~!!

訳の分からない忙しさできりきりしているから、本当に色々と「ごめん」です。

早く暖かくなってお日様ぽかぽかの日が来ると良いね♪

私は・・・体調を崩さないように気をつけないと!!








☆まろり~なのつぶやき☆

      photo06.jpg    

東方神起がOPを歌うNHKで放映中「とめはねっ!鈴里高校書道部」!
結構面白いですね。
書道もかなり本格的☆書かれた字を見れば解ります!
上手い!し、個性的!味がある!!
字ってその人の性格が出ますよね。
書道段持ち、ペン字もね☆のまろり~なとしては、見る目に自信が!


           TVXQ .jpg

私としては、「BREAK OUT!」を聞きたくて見はじめたんです。
歌はノリが良いしカッコ良い感じです♪
「書道甲子園」?でしたっけ?
こうなると結果が気になるし!続けて見ますよ。

NHK「とめはねっ!鈴里高校書道部」の詳細はこちら




nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

もっち

ここ数日ぽかぽかですね。
先週は冷蔵庫の中にいるような感じだったのに…

沖縄では今年初めての夏日を観測…とかテレビで言っちょりました。
今年初って…早すぎ?

とにもかくにも気温の変化で体調を崩さないように
お気をつけ下さいませ☆

by もっち (2010-01-22 01:55) 

★まっと★

まろり~なちゃま顔
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
誰もが毎日きりきりしながら生活していますね。
自分も顔は腫れちゃうし・・・・歯痛から開放されず、今日も歯医者に通うことになりそうです。
同時に腰痛が復活・・・風邪をしいて熱を出してみたり・・
あったかいのにてんてこ舞いな毎日。。。。
庭・・・なかなか手を加えて揚げられない・・
でも、草がどんどん成長しているのがわかったりして・・・
でも、そんな草たちからちょっとだけ元気をもらってるんです。
そして、自分が元気になったら草達を抜いちゃう自分が居るんですけど・・・・
★まっと★さんもみんなにm(_ _)mね。。。。って
by ★まっと★ (2010-01-22 06:25) 

ダー

もう・・・梅が咲きそうですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-22 08:37) 

お茶屋

ホント気温のup/downがすごいですよね><;
体調管理には気をつけてまいりましょう!
by お茶屋 (2010-01-22 10:54) 

mykaira

昨日も暖かかったから春近し?とおもいきや、今日はまた寒いですね・・。でも今年はまだスキーに行きたいのでもう少し寒い日が続いて欲しいな。
庭にグレープフルーツ?鈴なり?うちの実家近くにはレモンやネーブルが鈴なりでしたよ~!寒い季節に色合いのある果実をみるとホッとしますね。
by mykaira (2010-01-22 15:22) 

まろり〜な

☆もっちさん
風邪の具合はいかがでしょうか?
まだまだ寒い日が続きます、お大事にしてくださいね!


☆まっとさん
踏んだり蹴ったりですね・・・
お仕事しながらだと、余計辛いでしょう。
どうかご自愛ください。
無理は禁物ですよ!


☆ダーさん
そうなんですよ! 咲きそうですね♪
実は隣の木は咲いてるんです♪
・・・でもまだ寒くて・・・かわいそう~!


☆和さん
そう!この気温のup/daownにやられそうです・・・
休養をしっかりとりながら、がんばらなくちゃ!


☆mykairaさん
今日はむちゃくちゃ寒いです!
というより冷たい!! 冷たい強風です!!
体感温度が2~3度下がるんです。
グレープフルーツの鈴なりは、見た目鮮やかです♪

by まろり〜な (2010-01-22 20:28) 

上野まり子

こんにちは 上野まり子です。
こんなに寒くても春は着実に近づいています。
桜もつぼみはしっかりと出来ています。
勿論葉を落とすとまもなくですが。
花たちも凍えることも無く華麗に咲いています。

近所のお宅のお庭のグレープフルーツはジャムにもなりませんか?
野菜も虫も食べないものは美味しくないと言いますものね。
友人から頂く野菜は趣味で作っているもので
一切の農薬は使っていないそうです。
その野菜たちの甘いこと甘いこと。
それが本来の味なのでしょうね。
by 上野まり子 (2010-01-23 11:06) 

まろり〜な

ジャムにもならないと思います!!
とにかく考えられないくらい苦いんです・・・
虫も鳥も食べないのでそれは綺麗な形です!
そして誰も採らないので・・・・鈴なりなのです・・・

by まろり〜な (2010-01-23 11:40) 

やまさん

第一話のリレー書道?でしたっけ?
面白かったですね。
by やまさん (2010-01-24 05:46) 

ミルク

ジャムにもならない酸味と苦み?
こわいものみたさで、ちょっと齧ってみたいです(*´艸`)
by ミルク (2010-01-25 07:57) 

まろり〜な

☆やまさん
面白かったですね~!
自由な書道に目から鱗です!


☆ミルクさん
怖すぎですよ~! 本当に食べ物の味じゃないって感じ☆

by まろり〜な (2010-01-25 19:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。