SSブログ

『紅ほっぺ』いちご♪  in JA静岡市  [飲み物&食べ物のこと]

001.JPG

またまたJA企画ですね~! だって何だか頂き物が多くて嬉しい♪

今回は静岡生まれのイチゴ『紅ほっぺ』をたくさん頂きました~!

ふふふ♪ まずはお雛様に差し上げましょう!



今回のBGMはこちら
『Song For You』by東方神起


実は従姉妹がイチゴ農家です! 毎年持ってきてくれます♪
今までは『章姫』を作っていたんですが、ここ何年かは『紅ほっぺ』も。
従姉妹の息子君が後を継ぐべく、このイチゴ作りにチャレンジしています。

では、ちょっと紹介。

『紅ほっぺ』JA静岡市によりますと・・・

紅ほっぺは 『あきひめ』と『さちのか』を交配させた静岡生まれの品種です。 
“ほっぺが落ちるほど美味しい”として『紅ほっぺ』と命名されました。
紅ほっぺの特徴は、果実が大粒で香りが高く、果汁も多い。
そして適度な酸味もあり、コクがあります!果実がやや硬めでしっかりとしているので、
ケーキなどのデコレーションに適しているいちごなのだそうです。
今が旬のおいしい“紅ほっぺ”を是非一度味わってみてください♪♪

とあります。

そうですね~、章姫に比べるとすっぱいですね☆
実がしっかりしていて崩れにくいです。
確かにデコレーション向きかな!
そして切ってみると全体が赤い!! つまり綺麗なんです!


025.JPG


私は章姫が好きなんですが、理由としては甘い!やわらかい!なんですね~。
お値段も手頃だしね☆
紅ほっぺはちょっとお高いかな~?
パックの中は大抵1段ですし。(章姫は2段ですもの♪)

これも好みってことでしょうね~! 
私としては、たまには良いかな~♪


JA静岡市・詳細はこちらから。






☆まろり~なのつぶやき☆

いや~、ここ何日か暖かいですね♪ 春が近づいてるね~。
お雛様も飾ったし♪
 
2601197

そうそう! 東方神起・・・[CD]CDやらDVDやら[本]雑誌やら!! 
怒涛の販売数~♪ ・・・そう喜んでもいられません。
とりあえず全部チェックしなくちゃ☆
気に入ったものだけお財布の中身と相談してGet!です。
PV集が出るって言うんで、それは欲しい!!
綺麗な画像と歌があれば言うこと無しですね♪

You-tubeをチェックしていたら、懐かしい動画?歌?を発見!
学生だった頃に「少年隊」のFANでした・・・・てへ!
あ~ね~、そういう時期もあったよね~!
娘が嵐のFANだったりしても、うんうんって頷いちゃうんです☆
特に好きだったのは『自然にキスして』でした!
B面ですね・・・昔から歌詞に惹かれる傾向です♪
あとは『1998 星の彼方へ』!確か・・・映画だかTVドラマだかのOP?
1998って・・・これが未来だったんだから!?
大体、自然に~は1987ですし!!・・・
歳はとりたくないですね・・・

「うわっ、昔の歌だ~!!」って人にも「懐かしい~♪」って人にも。
聞いてみて? これ ↓ *サイドバーのBGMを切って再生してね!


自然にキスして

1998 星の彼方へ

こうやって今聞いてみると・・・歌・・・上手くはないですね~・・・
東方神起を聞いていると余計そう思っちゃいます。
せめて[カラオケ]3人同時に歌う時はハモろうぜ!!って感じ。
でもあの頃はダンスも歌も上手い方だったと思います!
なぜあんなに夢中になったのか・・・[exclamation&question]
テープを買いあさった記憶が・・・[CD]CDはまだ出てなかったかも!?
売り上げには貢献していましたね![ひらめき]延々聞いていましたよ☆[音楽]
う~ん、若いって不思議。

嵐が出てきた時は「うお![目]ガキんちょだ~!!」って思いましたが
今はすっかり大人になり落ち着いてカッコ良くなりましたよね♪
人気有る事が十分理解できますよ~。

ジャニーズ☆いつの時代にもなくちゃならないでしょうね!!
カッコ良いってコトは最重要事項ですから[exclamation×2]



nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 11

お茶屋

おぉ!これまためっちゃおいしそうなイチゴ☆ですね〜♪
by お茶屋 (2010-02-26 12:34) 

さくら君

美味しそ~
by さくら君 (2010-02-26 14:04) 

ダー

うっわぁ~~!! 芯まで真赤!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-02-26 16:21) 

YAOJIMA

コメントありがとうございます。我が家にも東方神起ファンがいますって、ファンクラブに入っているのですが、雑誌、CD+DVDなどなどすべて買っているようです。コンサートにも、、。これからもよろしくお願いします。
by YAOJIMA (2010-02-26 19:32) 

ミルク

おぉ!今度は苺!いいなぁ頂き物多くて。
ほんと中まで真っ赤な苺ですね。
少年隊。懐かしいです~。
ジャニーズは永遠でしょうね。
その時代その時代の美少年を大量生産ですよ。
うちの娘(中2)は山P担。
by ミルク (2010-02-26 22:49) 

もっち

赤っ!
蜜柑と言い、苺と言い、めっちゃおいしそうです。

最近風の匂いが春めいてますね。
でも今日はまたもや寒くなって…
この季節、三寒四温で徐々に春になっていく感じがいいですよね☆

by もっち (2010-03-01 01:51) 

★まっと★

おっ!美味しそう!!
いちごちゃん。。。大好きです。
by ★まっと★ (2010-03-01 20:43) 

まろり〜な

☆皆さん、いらっしゃいませ♪
真っ赤!ってこういうコトを言うんですよね~!
ちょっとすっぱいんです☆
甘いほうが宜しいと言う方は章姫がおススメです♪

by まろり〜な (2010-03-03 11:05) 

みほ

わ~~~♪
すごい真っ赤っかだぁ~~~♪
すっぱかったのはたまたま?
それともこの品種が、実はすっぱ系だったのかしら…?

やわらかい、といえば『宝交(ほうこう)』という品種が
おすすめです。
…が、
あまりにやわらかすぎて、流通向きじゃない(T T)
だからほとんど見かけることがありません。。。

もし、どこかでお目にかかることがあったら
即買い!ですよっ!

……最近はやはり夕食後のフルーツには
いちごを出すことが多いんですけど、
どこかで『紅ほっぺ』見かけたら、あたしも食べてみます♪♪

先日は、コメント
ほんとうにありがとうございました~~~_(_ _)_
by みほ (2010-03-03 15:57) 

腐身

こんにちわ!
元anです♪
ちょっと訳ありでanの館をやめて、新しいブログを始めました!
是非遊びに来てください!
だけど、niceは絶対しないでくださいね!!
よろしくお願いします^^

by 腐身 (2010-03-03 16:15) 

まろり〜な

☆みほさん
お久しぶりです! お元気そうで良かった~♪
『紅ほっぺ』は元々酸っぱいんですよ~!
ミルクかけた方が良いです☆
『宝交』、見たことないですね~・・・
見かけたら買ってみたいです♪

☆腐身さん
驚きました!! かなり違ったテイストになりましたね。
niceはダメってコト、了解です。
コメントは良いんですか???
(nice嫌なら設定から切っちゃう手もありますよ~)

by まろり〜な (2010-03-03 20:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。