SSブログ

新じゃが~♪ 炒めて。 [飲み物&食べ物のこと]

007.JPG

Binさんのレシピを勝手にアレンジ♪ まろり~な風でございます。
(いや、何てことないお惣菜・・・)




今回のBGMはこちら
『Choosey Lover』by東方神起




新じゃがが手に入りました~♪ まさに旬!ですね~!
我が畑の新じゃがの収穫はまだまだ先になります☆ので、今味わうのは
よそ様の収穫物です。

Binさんのところで美味しそうなレシピを紹介されていましたので、
食いしん坊な私は早速あるもので作ってみることに!

まろり~なバージョンは・・・
ジャガイモ(新!)・人参・鶏肉♪・ほうれん草~♪
Binさんが仰るとおりジャガイモはゴマ油でソテー♪
これでカロリーオフですねえ!
ジャガイモは大きかったので良く洗って皮のまま1/4に。

ゴマ油で炒めたせいなのか?いつもよりもコクがありました♪
美味しかった~♪



002.JPG


昨日は晴れましたね~! そして暖かかった~♪
蕾だった花たちもだんだん開いて・・・春は近い~♪(いや、もう春か!





☆まろり~なのつぶやき☆

料理といえば、主婦にとっては毎日のことで献立に迷ったりすること多し!
基本は栄養!・・・なんだけど・・・とりあえずは自分が食べたいものだったりします。
でなきゃ毎食毎食やってられませんよ~!
あ!もちろん食べたいもの&栄養ですよ?
1汁3菜・・・結構大変かも。(言ってはならない「めんどう」だとは。)
そこで!作る時には必ずといっていいほど「歌」を聞き「歌う」わけでやんす。
ノリで乗り切るわけでやんす☆
もっぱら愛する東方君たちの歌ですが、虚覚えだったりするとテキトーな歌詞☆
すると娘が唸る!「ちゃんと歌って!!」とね☆
だって・・・ねえ? 特に韓国語の歌詞は混乱することが・・・・
好きで良く聞く歌は大丈夫なんだけどな~。
「覚えていない歌はやめなさい・・・」と娘に言われます☆いや、めげずにいきます!!
しかし・・・韓国の方が外で聞いたら卒倒するかも!?
きっと意味不明の歌になっているんだろうな~・・・・・テヘ!

そして『Choosey Lover』を熱唱しつつ新じゃが炒めるまろり~な☆
この歌は大丈夫! 滑舌が良くないと歌えないよ~♪ それも大丈夫♪

♪舞い降りた天使、君の踊るさまは~♪ 重要無形文化財~♪ パパとママに感謝
しなやかなmove君は知ってか知らずか 増やすcompetition どうにかして欲しいよ
Nothing comes close, but you're choosey lover どんな刺激もかないやしない
Nothing comes close, but you're choosey lover  Hey, gotta make you mine


・・・「重要無形文化財」って・・・すごい歌詞だな! そして言いにくいだろ!
でも慣れると聞くのも歌うのも気持ち良いです♪
そして!「 どんな刺激もかないやしない あ~」とジュンスが歌うトコ!好き♪
Nothing comes close, but you're choosey lover って・・・なんというか・・・微妙な発音だよね~。




nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 13

お茶屋

新じゃが☆これまたホントにおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-03-06 12:46) 

ミルク

野菜たっぷりおいしそうです~。
ヘルシーですね。
水仙きれいです。春ですね。
by ミルク (2010-03-07 11:51) 

腐身

お久しぶりです☆
何てことへんお惣菜っ葉だなんてとんかてへんです!
どえらい美味しそへんでっせぇ^^
またきまんねんね~♪
※元anでっせぇー
 どなたはん?って思いまへんでおくんなはれね!

by 腐身 (2010-03-07 13:56) 

★まっと★

ポテト・・大好きであります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
めちゃくちゃ美味しそう!!
ヘルシーだし。。。
by ★まっと★ (2010-03-08 06:37) 

ダー

日本の味ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-09 08:53) 

K-ya

新じゃが美味しそう
by K-ya (2010-03-09 11:53) 

ゆき

まろり~なさん、こんばんわ☆
niceありがとうございます!
あたしの大好きなチュージーが流れてテンション上がりました^^
おいしそうなお料理も今度レシピを頂戴しちゃいまぁ~す!
by ゆき (2010-03-09 20:32) 

漣花

とても美味しそうな写真。
私もゴマ油で炒めてみよう。
by 漣花 (2010-03-09 22:50) 

父ちゃん

美味そう(*^_^*)
見た目も色合いがいい感じですね(^○^)
by 父ちゃん (2010-03-09 23:29) 

雪猫

新じゃが!美味しそうですねー♪
by 雪猫 (2010-03-10 22:20) 

まろり〜な

皆さん、いらっしゃいませ♪
新じゃが☆何にしても美味しいですよね~!

☆ゆきさん
私もチュージー大好き!このノリ?が良い~♪
by まろり〜な (2010-03-12 08:58) 

Bin

いい感じで出来てますね☆
新じゃが!
by Bin (2010-03-12 10:19) 

もっち

新じゃが!
うまそうです!
季節が変わって、また旬のものが移り変わっていきますね~
by もっち (2010-03-14 01:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。