SSブログ

Wherever I am ! [Carefree]


         
     004 .JPG





昨夕の空。 ちょっといじって星を描いてみたりして。
カシオペアは周極星なので、基本的にはいつでも見られますよ。
ただこの季節のこの時間に、北の空にこうやって見られはしないでしょうね~。
空の五線紙に引っかかってます♪





ちょっと外へ出て、何となく写した夕空です。
そう!ゆ・う・ぞ・ら!だってまだ7時前だもん。
星は大きいのはスタンプで他は全部手描き!
カシオペアは何となく作ってみちゃいましたねえ。

北斗七星と冬のオリオンが一番好きなんですが、オリオンは今は見られませんからね~!
M42とか馬頭星雲とか有名すぎます☆

カシオペアも私のイメージは「冬」なんだけどね。

カシオペアは言わずと知れた「東方神起」を意味してまして、韓国のFANクラブの名前ですね。
初めて知った時は、なるほどね!と手を打ったものでした。

この画像をもちょっと加工して、「夜空に輝く5つの星」の方へもUPしますよ~♪





        007.JPG




いや~、どこでも咲き誇ってます! 黄色! 目が覚めるようです!
花壇でもいっぱい咲いてます!

元気が出る色! 花! 風景!! 太陽がいっぱいだし。






029.JPG




これなんて、まるで3D! 飛び出してくるように見えますね! 
はっきりくっきり! 光のなせる技ね。




014.JPG
  



013.JPG




垣根の下、ヤツデの葉の間からユキノシタ。 花って今頃咲くんだね~。
こちらは暗い日陰です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は天気が良いのでちょっとカメラを持って外へ出たよ。
どこのお宅も庭やベランダにお花がきれいに咲いてますね♪

空は青! 雲は白! 光はいっぱい! 風は・・・ちょっと強いね☆

私はここにいるけど、どこにいても、空は青! 雲は白!
のんびり・・・生きたいな~!



nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

チャコ

五線紙の上のカシオペア・・・
素敵ですね。
すぐわかりました。
五線紙はすごくいい歌なんですが今までライブで一度も
歌ったこともなくアルバムにも収録されてませんでしたが
今回のb-sideでやっと収録されますね。
by チャコ (2010-05-16 20:30) 

まろり〜な

さすが!ですね!! そうなんですよね・・・
You-tubeでUPされているのを見たり聞いたりです。
確かにb-sideに入ります!
この歌、すごく好きだから嬉しいです♪
by まろり〜な (2010-05-16 20:35) 

漣花

五線譜??
わ~,ステキな見方ですね~。
今日の付きも,カッコよかったですよ。
・・・もう,昨日かな。
by 漣花 (2010-05-17 00:21) 

★まっと★

素敵なカシオペア。
そして花たち・・
めちゃくちゃ元気そうに咲いてくれていますね。
by ★まっと★ (2010-05-17 08:05) 

まろり〜な

☆漣花さん
いらっしゃいませ♪ そう、五線譜、五線紙です♪
東方君の歌「五線紙」にかけてるんですよ~♪
娘さんはきっとご存知ですよ! すごく良い歌です。

☆まっとさん
どこでも花が咲き誇っていますね!
まっとさんのお庭の花もキレイですよね♪
元気をもらえます♪
by まろり〜な (2010-05-17 09:41) 

pumipon

お邪魔します~!
この季節何か良いことが起こりそうな・・・・ウキウキした気分になりますね。
写真、とっても爽やかで素敵!
カシオペア私も冬のイメージです。へぇぇぇいつでも見られるんですか~。
勉強になりました。

by pumipon (2010-05-17 10:56) 

H Kosuge

なるほど、カシオペア☆☆☆☆☆
タイトルの“Wherever I am !”
BGMも「WHEREVER YOU ARE」に変わってましたね♪
by H Kosuge (2010-05-18 13:23) 

もっち

カシオペアが五線譜に!
この瞬間をとらえられるのと、その発想がすごいです。
by もっち (2010-05-23 23:34) 

まろり〜な

☆pumiponさん
いらっしゃいませ♪ 
カシオペア・作っちゃいました~♪
Wに見えたりMに見えたり・・・季節と時間で変わるんですよね☆

☆H Kosugeさん
タイトルはWherever I am、私がどこにいても、です♪
そしてWherever You Are、あなたがどこにいても♪
by まろり〜な (2010-05-24 10:01) 

まろり〜な

☆もっちさん
瞬間をとらえてはいないんですよ~☆
星は全部手描きです♪ でもそっくりに見えてるってコト???
やった~!
by まろり〜な (2010-05-24 10:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。