SSブログ

テレシネマ7 「天国への郵便配達人」 Postman to Heaven [芸能&エンタメ]

    postman - 1.jpg
      ☆1場面を自分で描いてみました。・・・絵本のような映画でした♪



テレシネマ7「天国への郵便配達人」Postman to Heavenを見に行って来ました! 

「なんて背景が美しい映画なの・・・!」って言葉が一番かな。




BGMは「Rainy Sunday」by Z'ta・・・「天国への郵便配達人」主題歌


これは「テレシネマ7」・7つの愛の物語のうちのひとつです。
制作・監督・出演者は韓国人、でも脚本だけは日本人が書いています。
昨年の11月に韓国で劇場上映され、5月29日から日本で劇場公開されています!
どの作品もTVやスクリーン、雑誌でおなじみの有名な俳優・女優・アーティストばかり。

その第一弾が「天国への郵便配達人」です。
脚本は木曜10時「素直になれなくて」を手がけている北川悦吏子!
主演は東方神起のジェジュンと「春のワルツ」のハン・ヒョジュ。


・・・・・最近、凹みがちだった私に旦那が「行ってきな!」と言ってくれた映画です。
でもな~・・・スナナレのジェジュンはイタくて正直見るに忍びないと思っています・・・
スナナレ・・・どろどろしてるし、ちょっとちょっと!と思って見ています。
その脚本家が書いた映画・・・どうよ~・・・???とずっと思っていたわけですよ!
ところが、本を読んでみると・・・なんて美しい優しい話なんだろう! 童話みたい。
じゃあ、行ってこようかな?と思ったわけです。


平日の昼前なのに、殆ど席は埋まっていました!
20代は少し、カップルもいましたよ♪ 30代・40代・50代・・・・一番多かったのは
たぶん40代かな・・・?・・・・男性一人で、って人が何人かいました!
皆さん本当に始終静かにじっくり鑑賞されていました。

これはブルーレイ上映なので、普通の映画のようにCMや予告が入りません。
つまり暗くなったと同時に本編が始まります!!
10分前には席についていないと見逃すことになってしまいますね。
前日に北川さんのブログを除くとスタッフの方がその事を注意されていました!
よかった~!読んでいって。
これから見ようと思う人は、ご注意くださいね☆

   postman-2.jpg
    これもちょっと作ってみましたよ~♪

内容はここには書きませんよ♪

でも美しかったです! ジェジュンももちろんキレイでしたけど(笑)
ヒョジュがとっても可愛かったです、いじらしかった!
それに私の大好きな俳優、キム・チャンワンが出演しています!!すごく良い役で!
あ~・・・もうこの人見れただけで十分癒された~・・・♪ 大好きなんだもん♪


       キム・チャンワン.jpg
       ☆キム・チャンワン☆

   「白い巨塔」「イルジメ」とか「BAD LOVE」にも出演していましたね♪


東方神起のジェジュンが主演・・・ってコトで注目を集めていますが、
普通にステキな作品です。
でも、まあね、北川さんがジェジュンのために書いた脚本ですから、名前もそのままジェジュン。
スナナレのドクターとは全く違うピュアな青年を演じています。
私は比べるまでもなく「Postman~」のジェジュンが良いな!!と思いました。

背景が瑞々しい自然を写した写真を切り取ったって感じです。
街にしても・・・なんだろ? やっぱり写真を見ているみたいなんですよね。
たとえば・・・shinさんやgyaroさんが撮った写真を見ているみたいに感じたんです。
時を切り取ってる?って言うのかな・・・
とにかく美しい・・・! 絶対に癒されます♪

他の作品も見たいな~! イ・ジアとカン・ジファン主演の「顔と心と恋の関係」とか。
BIGBANGのメンバーが2人主演の「19」とか。 ね。

それから・・・エンディングは東方神起が歌っていたんですが!! 
聞いた事ないぞ!!つまり新曲!?・・・このドラマのために?・・・
調べてみましたが、韓国でも日本でも出てないですね~!
すごく良い歌だったんだけど!! いずれ出る・・・???・・・出ないのかなあ・・・
「愛」ってタイトルのようですよ。


       ※2010.9/30追記:WebFlashを作ってみました!お持ち帰り・掲載OK!
       postman-to-heaven-maro.gif



nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 18

ダー

バックが綺麗な映画・・・ぜひ見てみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-02 12:56) 

もっち

絵が素敵です!これだけでも癒されます。
風景だけでも素敵な感じですが、話も素敵そうですね。
すごいな~。見てみたいな~。
by もっち (2010-06-03 01:55) 

父ちゃん

絵素敵です(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-06-03 06:10) 

ミルク

まろり~なさん すごい!絵が上手。
あ、お久しぶりですミルクです。
尊敬しちゃうわ~。
ほんわりした絵で、映画の雰囲気伝わります~。

by ミルク (2010-06-03 19:29) 

★まっと★

ありゃ。・・・とっても素敵な絵を描かれるんだねぇ。
by ★まっと★ (2010-06-03 21:11) 

雪猫

絵本のような映画・・・。
気になりますねー(・ω・´)
by 雪猫 (2010-06-03 22:44) 

父ちゃん

それが・・・我が家・・・意外に低いとこにしか物が
おけなくて^_^;
すべて手が届くように(>_<)
もう床は散乱しております^_^;

by 父ちゃん (2010-06-04 06:16) 

まろり〜な

☆ダーさん
とてもステキです。 お勧めいたします!

☆もっちさん
風景がステキな映画です。 私の画力でお伝えしきれない・・・
本物はとっても鮮やかな色彩でステキですよ。

☆父ちゃんさん
2度もコメントありがとうございます♪
息子さん☆誤飲だけは厳重注意ですよ~!!
猫を追うより皿を引け!っていうくらいですから☆
小さい子は考えられないようなことをするものです。

☆ミルクさん
お久しぶり~!! 待ってましたよ~♪
お仕事はひと段落したんでしょうか?
再開待ってますよ~♪

☆まっとさん
まっとさんの足元にも及びませんよ~!
でも絵を描くのは大好き!楽しいし癒されます♪

☆雪猫さん
気になりますか! ぜひ彼女さんと見に行って?
きっと二人で共感できますよ!
by まろり〜な (2010-06-04 09:43) 

erije

こんにちは♪

まろり~なさん、絵がお上手ですね!
2つとも、とっても素敵です。
ポストカードとして欲しいです~!!笑

「天国への~」はジェジュンが出てるので、是非見たいですが
今回の7つの作品全て見てみたいです!
でも、DVDになるまで見れないんですけどね、、、TT

OSTはまだ出てないんですよね。
某事務所S〇が出さないんですよ、、><
本当にいい曲ばかりなのに、是非 欲しい一枚です。
by erije (2010-06-04 14:27) 

憩

貴女の画力には毎回感動させられます。
まろり~なさんに
こんなに綺麗な絵を描かせる映画、観てみたいです^^
by (2010-06-04 15:55) 

まろり〜な

☆erijyeさん
ありがとうございます♪
ポストカード・・・良かったら使ってやって下さい☆(^▽^)
OST・・・やっぱり出さないんだ・・・そうじゃないかと思いました・・・
東方神起ではもう新しいものはでないんですね・・・

☆憩君
褒めすぎです☆・・・でも・・・ありがとう~(^▽^)♪
今度はヴォード君を描かせてね?
ペンタブの練習しておくよ!
by まろり〜な (2010-06-04 22:17) 

ヒトミン

『天国への郵便配達人』とってもいい映画でしたよね♪
でも・・・ちょっとがっかりしました
わたし・・エンドロールで流れた曲東方神起の声に聴こえたんです
ほんとうに・・・まったく違う人が歌ってたんですね
でも・・ジュンスとユノの声も聴こえたんだけどな・・
5人の声が聴きた過ぎて、聴こえちゃったのかな(;_;)
でも、わかりました
人間って「信じてると幸せな気持ちでいられる」ってことを。
幻のたった1週間だけの東方神起の曲・・
月曜にもう一度観にいくの・・聴くのこわいな。。。

by ヒトミン (2010-06-04 22:40) 

まろり〜な

ヒトミンさん!えええ!?
東方神起が歌ってるんです!間違いないんですよ!
あれ???私の書き方がおかしかったのかな?
映画のための歌らしいですが、韓国でも日本でもリリースされていないし
気配もないって意味だったんですよ・・・・
大丈夫、聞き間違えるはずもございません。
5人の声です♪

by まろり〜な (2010-06-04 23:47) 

ヒトミン

まろり~なさん~♪
お忙しいのに、私のBlogにコメ入れてくださってありがとう!!
わたしアワテンボですねw
こちらのBGMが
「Rainy Sunday」by Z'ta・・・「天国への郵便配達人」主題歌
・・・ってなっていたもんだから勘違いしました。
よかったです。わたしエンドロールも韓国語でわからなかったし
きっと私の耳がおかしいくなっちゃったんだって思いました
お騒がせしました(笑)
初日は次女と観にいったので、月曜は東京で暮らしてる長女と
観にいきます
まろり~なさんがコメ言いにきてくださったので安心して眠れます
で、明日、大阪入りして6日に参戦してきます(^^)/
ありがとう・・・
by ヒトミン (2010-06-05 00:04) 

まろり〜な

ああ~気付いてくれて良かった~♪
そうか、主題歌と間違えたんですね・・・!
EDだから大丈夫ですよ~♪
CJS行かれるんですね!! 楽しんで来てくださいね~!!
by まろり〜な (2010-06-05 17:17) 

マーメイド

私も主人と観てきました。もう涙が止まらくて、今でも思い出すと
泣きそうになるんです。主人も何か思うことがあったのでしょう。
私の手を握って泣いていました。
キム・チャンワンさん、この方のお人柄が映画の中でもそのまま
出ているように思いました。
20日までですよね。
観ていない方、お急ぎあれ・・・(●^o^●)
by マーメイド (2010-06-11 08:12) 

まろり〜な

☆マーメイドさん
ご主人と行かれたんですね!仲がよろしいんですね♪
そう!男性が泣いておかしくないくらい、とっても良い映画でした♪ 
人を「好き」になるって純粋な気持ち・・・そう思い出しましたよ。
Happy Endで本当に良かったです。
by まろり〜な (2010-06-11 10:01) 

ゆき

まろり~なさん、こんばんわ☆
あたしもおとつい見に行ってきました^^
ジェジュンの美しさにウットリしまくりでした♡♡♡
そしてなにより5人の歌声・・・実はそこで一番涙出ました
(映画では涙しなかったのに・・・)
全部終わってユノペンの友達が一言・・・
「ユノの声、久しぶりに聴いた・・・」 でジーン(T_T)
ダメですね、5人が好きすぎるんです、あたし☆
by ゆき (2010-06-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thank you very much!気分転換に涼煎茶☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。