SSブログ

気分転換に涼煎茶☆ [飲み物&食べ物のこと]



    002.JPG




ここのところ気分の起伏が大きいまろり~なです・・・

こんな時は焦らず急がず・・・・お茶でも飲んでリフレッシュしよう!





BGM「遠き山に日は落ちて」byみみぐすり

 
    

   001.JPG


知っている人は知っている! 噂の?蒲南茶荘さんの「涼煎茶」パックvr.です。

和さん曰く、箱だと送料が結構かかります・・・・これなら3P で送料¥160!

正直お得だ!! お取り寄せの場合、最大のネックは送料ですもの☆ 

これならかなり買い易いですね~☆ GOOD~♪♪♪

そして、中は・・・こんな具合ですねえ。

ティーバッグにはひも付き☆ 茶葉は粉に近い形状です。

これだから短時間でしっかり色と味が出るのね♪ 香りも良いのよ~♪

うちでは年がら年中、冷たいお茶は黒ウーロンです・・・旦那のメタボ対策です☆

でもたまには冷たい煎茶を飲みたくなる~! そんな時にはこれ、良いな♪

見た目もキレイ・・・癒されます。

そしてそして!美味しいよ~☆





   037.JPG






ああ~・・・なんだろ?? 時々やってくる落ち込み凹み。

原因のいくつかは解ってるんだけどな・・・・・

季節の変わり目だし、自律神経がちょっと弱くなってる??とか。

ホルモンバランスがちょいと崩れてるってことも?

誰にでもあるよね、こういう時って。

じっと行き過ぎるまで待つか・・・思い切って何かアクションを起こすか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、緑の中で青空を見上げて、ゆっくり深呼吸したい。

んで、お茶しましょうよ!! 

・・・・とりあえず!  ・・・・晴れろ!!




nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

お茶屋

またまたご紹介賜り ありがとーーございます☆
これは本当に手軽でいて
味もしっかり出るのでおすすめでっす♪
ぜひ 日々のお供に^○^

by お茶屋 (2010-06-08 19:50) 

★まっと★

まろり~なちゃま(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
消火栓の画像、ありがとう♪(#^ー゚)vございました。
本日午後10時のアップ予定であります。
少しずつたまってきて、めちゃくちゃうれしいのであります。

お茶・・・おいしそう~~☆
清涼感が見ているだけでも伝わってきます。
by ★まっと★ (2010-06-08 21:34) 

ダー

このお茶ならリフレッシュできますね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-09 09:37) 

ミルク

私もちょっと凹み気味。
溜まったものを記事にしてみてます。
で、次に進みたい。
微妙なお年頃よね。私達。
by ミルク (2010-06-09 13:28) 

mykaira

あ~今日は癒される曲ですね~。そして涼茶が飲みたくなりました!!
by mykaira (2010-06-09 19:49) 

漣花

私も今,温かい緑茶を飲んでいます。
こんな時間に飲むのはよくないらしいけど。

あ・・・ホルモンバランス・・・か・・・・
私も,最近しょっちゅう凹む。
なんか,わーっと泣きたい時もあります。

このお茶,美味しそう。お茶,大好き。
by 漣花 (2010-06-09 22:35) 

まろり〜な

☆和さん
美味しいです♪ 持ち歩いていますよ♪

☆まっとさん
意外にも近所にありました! 
普段気付かないことってたくさんあるんですね。

☆ダーさん
できてますよ~♪

☆ミルクさん
そうなんですよね・・・みなさん、同じなんだ?
つい考えたくない「○年期」って言葉が浮かんだりして・・・
いえいえ!まだかなり早いから!!

☆mykairaさん
口笛って心地良いですよね♪ 吹けないんで残念!

☆漣花さん
私も夜に温かいお茶飲んでますよ♪
本当は冷たいのより身体に良いです。
そして・・・同じ同じ!! そうか・・・みんな同じなんだね。
あんまり頑張らずに力抜いてぼちぼちやっていきましょう!
by まろり〜な (2010-06-10 09:50) 

シー

涼煎茶は作るのも簡単、その上美味しい
なつのお茶は麦茶が多い我が家も今年は涼煎茶が仲間入りです^^
by シー (2010-06-11 10:17) 

まろり〜な

☆シーさん
そうなんですよね! 簡単って素晴らしい~♪
黒ウーロンは濃く煮出さなきゃならないので結構面倒☆
その点、本当に手軽です♪
でも身体には麦茶が良いんですよね、カフェインが入っていないから?
by まろり〜な (2010-06-11 10:29) 

父ちゃん

これ、ほしい☆
夏にもってこいのお茶っすね☆

by 父ちゃん (2010-06-11 13:11) 

まろり〜な

水とティーパックを入れてシェイク♪シェイク♪と、20回!くらい?
すると!濃~い!涼煎茶のできあがり☆
氷を入れてすぐにでも♪ 冷蔵庫で冷やせばなお美味しい♪です。
by まろり〜な (2010-06-11 13:28) 

もっち

すごく清涼感があってniceです。
グラスに氷も入れてみるとさらにお洒落ですね。
夏は麦茶をがぶがぶ飲むのが好きなんですが、
こういうのもなかなか風情があって素敵です。
by もっち (2010-06-14 00:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。