SSブログ

High tension! Because・・・ [飲み物&食べ物のこと]


     009.JPG


気持ち良いくらいの青空! 白い雲!

・・・しかし・・・この写真は、ある高校の踊り場から撮ったものです。

そう!受験生に付き添って!高校のオープンスクール・体験入学に!!
・・・それも一つじゃないんだよ? は~・・・って時に見上げた空でございます。




BGM「そら」by Hearts Grow


  
             011.JPG


ふふふ・・・足長でしょ~う? ズバリ私です! 
足、長い♪ 足、長い♪ 身長があるから足は長いほうだと思います♪
まあ、ここまで長くはないですがね☆

何をそんなにテンション高いんだ?って???
・・・この写真も体験入学の帰りに撮ったものだからです!!・・・

いや~・・・猛暑って言うのに、公立高校はどこもクーラーなんてないのよ。
勘弁してくれよ!・・・と心で叫び疲れての帰り道。

受験生諸君はそんなことは考えず、ひたすら自分の目標目指して頑張ってくれたまえ。
「住めば都」って言うけど、本当の「都」になるような高校を選びましょうね。
そして、選べるように精進して・・・! あとたった半年だもん。ね!



  006.JPG

      君の頑張りはきっとキレイな花を咲かすよ♪ 





  001.JPG

話は変わりまして、頂き物♪のキャラメルです。

なぜか・・・北海道と九州・・・日本列島の端と端・・・・
一度に楽しめるって幸せかもね~♪
お土産ってわけではないです、おやつに貰っただけなので、もしかするとここらでも売ってるのかも。

九州・鹿児島のサツマイモキャラメルは限定らしいので、これは違うのかな☆
これはとってもほっこリ?していて濃厚! サツマイモ!って感じのキャラメルです♪

北海道・函館のがごめ昆布キャラメルはサッパリ?してる♪ でも昆布の味です!
私は好き♪ 娘もキャラメル大好きなので、取り合いで食べていますよ☆

今年はどこにも行かない&行けないので! ちょっと旅行気分を味わい♪
皆さんの旅行レポを読んで行った気になり。
ありがたい~♪





nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 19

★まっと★

そう・・あと半年しかないんだよね・・
がんばって自分が目指すところに自分の席を確保してほしい。・・
がんばれるときだから・・・ってね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪


by ★まっと★ (2010-08-22 10:41) 

ぷりん&りく

コメントまでいただいちゃって、、、ありがとでし^^☆
また遊びきましね♪♪~~
by ぷりん&りく (2010-08-22 12:00) 

腐身

お久しぶりです!
分かりませんよね?
元anですよー!
「anの館」をやめて新しいブログを作りました
私のブログもよろしくお願いします♪

影がすごいカッコイイです☆
なんか働く女性!って感じがしますww
by 腐身 (2010-08-22 20:11) 

ハルハル♪

おお、受験生の母ですか?!
ファイティーーン♪

by ハルハル♪ (2010-08-22 23:57) 

お茶屋

ファイトでございます☆
陰ながら、エールを♪
by お茶屋 (2010-08-23 11:36) 

まろり〜な

☆まっとさん
そう、泣いても笑っても・・・なんですよ~。
自分の為ですから、良く考えて進んでいって欲しいです☆

☆ぷりん&りくさん
いらっしゃいませ♪ また遊びに伺います。

☆腐身さん
お久しぶりです! お元気でしたか???
ブログ続けてるんですね、良かったね~!

影だけはキャリアウーマンっぽいでしょ♪

☆ハルハル♪さん
おお!そうなんですよ~☆
ま・がんばるのは娘です♪いや・・・自分も・・・ね。

☆和さん
ありがとう♪ 母子共に?がんばるか~!
by まろり〜な (2010-08-23 20:08) 

雪猫

こんばんはー^^
自分も弟の付き添いで行きましたー☆
それにしても、青空、気分がすっきりしますねー♪

まろりーなさん足長いっ!格好イイです(・ω・´)b

一度に日本列島の端と端を味わえるなんて、いいですね♪

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2010-08-23 22:16) 

ヒトミン

まろママ、ファイティ~ン!!!
まろちゃんのシルエット素敵(^^)v

by ヒトミン (2010-08-24 10:25) 

まろり〜な

☆雪猫さん
おお!弟さんも受験生!弟さんはお手本が身近にいて良いなあ♪
足は・・・この写真見る限りはすごく長いよね☆これくらい欲しいね♪

☆ヒトミンさん!
おかえり~!! 待ってたよ!
今、レポ見てきてコメントしてきたからね♪
by まろり〜な (2010-08-24 10:55) 

もっち

この暑い中お疲れ様でした。
これもいつか良い思い出になっていくんじゃないでしょうか~。
あと半年、思いっきり頑張ってくださいませ。
それにしてもまろり~なさん、シルエットがすごい素敵☆
足だけでも軽く8頭身くらいありそうです…
by もっち (2010-08-25 00:18) 

まろり〜な

☆もっちさん
そうですね、きっといつかは良い思い出です。
・・・私のシルエット・・・足・・・わはは!すごく長いでしょ~!?
by まろり〜な (2010-08-25 09:55) 

ダー

オープンハイスクールの時期ですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-25 10:58) 

父ちゃん

後悔などないようにガンバ☆
反省はいいけど後悔はね・・・
でも、これから何があるかわからないし
楽しく頑張って生きましょう☆
を送りたいです☆
頑張ってくださいってお伝えください☆

by 父ちゃん (2010-08-26 06:58) 

まろり〜な

☆ダーさん
そうなんですよ~。
娘さんは準備の方に忙しかったようですね☆

☆父ちゃんさん
全くそのとおりでございます!
ありがとう~!

by まろり〜な (2010-08-26 08:20) 

みほ

お久しぶりです~…。

まろり~なさんて、こんなおっきなお子様が
いらっしゃったんですね~……。

そうか、受験ですかぁ、
(体験入学、面白そう♪)
いろいろ大変でしょうが
夏の努力は絶対報われますよ。
…うちの旦那の経験談ですが。

アタシはぐ~たらで
ロクでもない受験生でしたが(^_^;)
by みほ (2010-08-26 23:29) 

まろり〜な

☆みほさん
お久しぶりです! お元気そうで良かった~♪
そう・・・大きな娘がいるのですよ・・・歳は取りたくないですね☆
まあ毎日振り回されます・・・たった半年ですからね~、協力しますけど。
本人は本人でいっぱいいっぱいらしいので、嫌とも言えず。
突っ走るにはまだ早いから、マイペースでがんばってほしいです。
by まろり〜な (2010-08-27 08:16) 

父ちゃん

にゃは(*^_^*)
やっぱ、子供はみんな棒好きっすか☆
息子さん、何やら昨日興奮して遅くまで起きてて
まだ起きてきません^_^;

by 父ちゃん (2010-08-29 06:25) 

漣花

まろり~なさんちも,受験生ですか。
親はヤキモキしますね。
でも,最近の子って,わりと呑気じゃない??
うちだけかな?(笑)
でももうあっと言う間に,受験日は来ますよ。
楽しい高校生活送れるといいですよね。
by 漣花 (2010-08-31 23:11) 

まろり〜な

☆父ちゃんさん
そう・・・棒ってわけもわからず好きですよね・・・
ほら!ヒーローもヒロインも必ずと言って良いほど「スティック」系のアイテムを
持ってるじゃありませんか~♪

☆漣花さん
そちらは大学受験ですよね! 
こちらは人生最初の難関ですね、きっと☆
呑気といえばそうですが、結構切羽詰って頑張ったりしていますよ。
塾は遅くまで毎日あるし、テストだ模試だで勉強しなくていい日はないようです。
何か目標があって頑張っているようなので、良いんじゃないかな?
ただ・・・巻き込まれますね!確実に!・・・
by まろり〜な (2010-09-01 11:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。