SSブログ

お彼岸なのに真夏日!? [Carefree]


 004.JPG


今日は気分的には「奈落の底」でした・・・時々やって来る「暗い穴」です・・・

でも・・・お彼岸です!!
お墓参り&観音参りに行ってまいりました!
ご先祖さまあっての私!お参りは欠かさずに!!たとえ「穴の中」でもね。

お墓の前にどんぐりちゃん♪ 秋はすぐそこまできているはず。

・・・しかし・・・何という暑さ!?熱さ!熱さ!! アスファルトの上は熱した鉄板のようでした☆



BGM「たしかなこと」by小田和正


「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、本当に季節がかわるから不思議。
でも・・・今年はどうだろう?・・・今日の気温は33度以上あったんだよ!
昨日までは朝晩はかなり涼しくなって秋もすぐだな~なんて思っていたのに。


     006.JPG

風は強く吹いていて気持ち良かったんだけど・・・ね・・・。




     012.JPG

お線香の熱でさえヤラれちゃいそうなくらい気温は高い・・・!!



             013.JPG


皆さん、おみくじいっぱい☆ 
悪い運だけ仏様が引き受けて下さるようにって・・・結ぶんですよね、これ。
私は運試しはしません・・・良くも悪くも私の人生で私のモノです。
でも・・・見守っていて下さいね? 精進いたします。はい。



は~・・・お墓から観音堂までは結構な距離を走ります!
お墓も何箇所かお参りするので半日以上かかりました☆

途中で一休み・・・お寿司屋さんでランチです♪


     005.JPG

今日は天丼でした♪ いや~むちゃくちゃ美味しかった!! 
ご主人も奥さんもステキなお店です!


・・・そしてまた・・・移動したのでした・・・☆

早く秋になって過ごしやすくなって・・・欲しい!!のだ!!
暗い穴も何日かで這い上がれる・・・朝起きるとポンとJump一つで太陽の下!
そんなこともあるよ。 ジタバタしない・・・それがここ1年くらいで解ったこと。

今回は小田ちゃんの「たしかなこと」を聞きながら歌って待とう!



nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 13

ハルハル♪

まろり~なさん、ファイティーーン!

by ハルハル♪ (2010-09-23 08:15) 

H Kosuge

お墓参りは良いみたいですね。
10年程前に調子が悪くなったことがあります。神頼みにとお祓いにいった際、ご先祖様の所へお墓参りに行きなさいと言われました。

夏の疲れをゆっくりおとして。。やっぱ食べるのが一番ですかね^^
by H Kosuge (2010-09-23 13:07) 

みほ

そうですね。
暗闇なんて、その時はとっても暗く、深いものと思いますが
ある時突然晴れるもので。

いいタイミングでお墓参り行けましたね、
↑のKosugeさんと、あたしも同じ意見です。

あたしはどのご先祖も遠くて、
なかなか行けないんですけど。

きっとすぐ太陽は見えますよ!
昨日と今日の気温の違いくらい、
今日と明日の天気ぐらい(大阪限定?)に、
がらっ!と変わります!

まろり~なさん!
だいじょうぶなのだ~!!
by みほ (2010-09-23 22:45) 

まろり〜な

☆ハルハル♪さん
Thank you very much!

☆H Kougeさん
言われて気づきましたが今回はたまたまタイミングが合いましたね☆
普段まめにお墓参りには行っているのでそういう概念はあまりありませんが
お墓参りは先祖を敬う為と自分が納得する為にするものだと思っています。
でも・・・仰るとおりですね、ありがとうございます。

☆みほさん
今回は定期的にくるホルモンバランスの崩れだと思います☆
他に理由もないことだし・・・ちょっと慣れたかな・・・
大丈夫、太陽は見えてますよ~♪ ありがとう~!! 

お墓参りに行けなくても心で「いつもありがとう、見守っていてね」と思うだけで
十分なんですよ、だからっていつまでも放っておいてはいけないけど・・・
で、行ける時はきちっと拝んでくれば良いんです♪
私はお墓参りはマメに行っているほうですが、いつもそう思っていますよ♪
by まろり〜な (2010-09-24 08:24) 

憩

本当、今年はとにかく暑かったですねー!
来週ぐらいからは流石に涼しくなってくるようですが。

自分はお墓参りは年に一度程しか行けませんが、
その分ご先祖様には自分の元気な姿を見せようと思ってます。

まろり~なさんいつもお疲れ様です。
特別なことは何も言えませんが、ちょっとお疲れ気味の時はちょっとぐらい手抜きでもOKだと思います^^
まあ、手を抜きたくても抜けない時もありますけれどね;;
本当にお疲れ様です(`・ω・´ゝ
by (2010-09-24 16:45) 

mykaira

お疲れ様でした。
今年初めて主人のお母さん方のお墓参りに私も行ってきました。最近はお墓を持たない人もいますが、やっぱり先祖に手を合わせるという習慣はあるべきだと思うのですが・・。両親の事、義両親の事ちょっと考えるようになりました。
by mykaira (2010-09-24 18:05) 

漣花

嬉しい事って,ちゃんとやってきますよね。
そして,美味しいものって,いいです♪

私も今日,午前中は穴に落ちかけてました。
泣きたくてしょうがなくって・・・・周りの人とも,
あまり喋らないようにしてました。
でも,今は元気!!
ここ数年,やっと抜ける方法わかった気がしますよ。

私はお盆くらいしか,お墓参りいかないです。
もっと行かなきゃダメかなーとは思ってはいるんだけど。
by 漣花 (2010-09-24 21:23) 

まろり〜な

☆憩くん
本当ね~、昨日から日中でもぐっと気温が下がって・・・風邪引かないように
気をつけなくちゃ☆
そして・・・ありがとうね♪ 大丈夫、ちょっと手抜きして適当に頑張ってますよ☆
無理するとあとあと長く響くんです・・・ホドホドにしないと、いざって時にいざが
きかないからね~!

☆mykairaさん
若い頃はあまり関係ない感じですが、だんだん両家のしがらみに捕われます☆
だったら気持ち良くするべきことをする方が良いに決まってますよねえ。
皆さん普段あまり考えないでしょうけど、お墓参りするお墓には・・・
いつか必ず自分が入るんですよね。
そしてお墓参りする自分の姿を見て子どもは育つ・・・子どももいつかは
同じ事をするようになるんですよ~。

☆漣花さん
明けない夜はないように悪いことがあったら良いこともあるんですよね♪
美味しいものは絶大な威力! 美味しいものを美味しいって思えなくなる時は
マジでヤバい時なんです・・・

そうか~漣花さんも苦しかったんだね・・・
大丈夫、大丈夫。
お互いに色々ありますが、時には立ち止まってもいいから少しずつでも
進んでいきましょうね!
by まろり〜な (2010-09-25 10:11) 

雪猫

こんばんはー^^
お墓参り、お疲れ様でしたー。
涼しくなってきましたけど、気温の変化がおおきいので
体調にはお互い気をつけましょうねー。

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2010-09-25 22:34) 

ハルハル♪

またまたおじゃましまーす!
nice!をたーくさんありがとうございました!
ファイティーンのお返しですか?うれしいですぅ~

by ハルハル♪ (2010-09-26 23:09) 

まろり〜な

☆雪猫さん
本当ですね~! 今日なんて本当に肌寒かった!
明日はまた気温が上がるそうですから・・・体調管理には気をつけないと☆

☆ハルハル♪さん
いらっしゃいませ~♪ 
「ファイティーン」は嬉しかったですが、「お返し」じゃないですよ♪
ジソブssiの情報を頂きに伺ってます♪
これからもよろしくお願いします♪
by まろり〜な (2010-09-27 17:47) 

父ちゃん

天丼美味そう~(*^_^*)
それも、お寿司屋さんの☆
いいっすね~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-09-29 05:43) 

まろり〜な

☆父ちゃんさん
天丼絶品でした♪ ちょっとで良いから握りが欲しかった所ですがOKです!
by まろり〜な (2010-09-29 08:12) 

トラックバック 0

Hello! I'm GUNDAM RX..空は晴れても。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。