SSブログ

旦那は飛行機撮りに、私は畑へ芋ほりに。 [Go!Go!]

  020.jpg


日曜日、旦那は朝からいそいそと浜松航空自衛隊のエア・フェスタに出かけていきました!

今年はブルーインパルス誕生50周年だとか?限定商品も出ているようです。


私は!畑へ芋ほりじゃ!!



BGM「Wings to Fly」by Kanon

まあね!とりあえず旦那撮影の写真をご覧あれ☆
すごいスピードで飛ぶので(しかも近距離)、ちゃんと撮るには難しい~!
一眼じゃないのに結構きれいに撮れてるじゃん?
「画像使っていいぞ~」と言うので有難く・・・♪
でもさ、メインは私の畑なのさ!

まずは・・・いってみましょうか~?

    062.jpg

    066.jpg

これはご存知? ブルーインパルス!
現在3代目だそうですが、私達世代の市民はもちろん1代目から見て知ってます。
初代F-86F、2代目T-2、現在はT-4ですね♪
さすがにキレイで華麗~♪ ・・・相当うるさいけどね☆



   024.jpg
T-4かな? 等間隔で飛ぶってすごい事ですね! 



   053.jpg
偵察機エーワックス! 普段は円盤(レーダー)背負ってるこいつを良く目にします。


飛行機は何かしらほぼ毎日飛んでます。
ほぼ毎日練習飛行があるから、音はうるさいうるさい!! 
夜間飛行も多いし・・・でももう慣れたかな。



   017.jpg

こんなのもたまには飛んでますね。 あまり気にしてないけど。
※旦那に聞くとファントムはもう飛んでないそうです!でも似たのは見るよ?



旦那が空を見上げてこんなのを撮影している時に私は芋を掘ってました!!


  024.JPG

  037.JPG

が!畑で芋を掘りながらコンデジで撮影! トホホなくらい遠い!! 
だって良いカメラは旦那が持って行っちゃうし☆
上の写真は「バーティカル・キューピッド」で下は「上向き空中開花」です!
旦那は撮れなかったけど私はかなり見辛いけど撮れたもんね!
あああ~、晴れてればね~! 残念☆



   049.JPG



なんて言いつつも芋掘り芋掘り!!
見事でしょう??? 大きい♪ さてさて、なんにしようかな~♪
今年はむちゃくちゃ暑かったので、数は少なかった・・・他の野菜も今ひとつ・・・
でも、由としましょう!

   
   006.JPG

   005.JPG


生姜ですショウガ!! 長いこと大事に大事に育ててきたよ・・・
立派になって!嬉しいよ♪ これはね、短く刻んで醤油と酒と砂糖で漬けると美味しい♪
早速♪ 作らなくちゃ~♪


   
   040.JPG


   044.JPG


今日のおやつに枝豆ちゃん♪ これだけあれば十分だよね♪
はさみでプチプチその場で取ってしまいます。 
あとは洗って茹でるだけ♪
今年は暑さが続いて・・・上手くできないかなと思いきや!これは良い出来です♪
水をあまりやらず、肥料もやらなかったんだけど・・・強いね!
その方が良い場合もある。 自然ってすごい。



   045.JPG

これは謎の芋・・・名前が解らない・・・本当に芋???
お隣りのおばちゃんから頂きましたが、見ているだけで十分楽しい♪
茹でて塩を振るんだそうな・・・やってみよ☆



  
   048.JPG


本日の収穫その3! 別のサツマイモです♪ 食べ比べてみなくちゃね。
何と何を植えたのかは・・・解りません♪ はて??? 美味しければなんでもOKね♪

そういえば?
「今日は芋掘りに行くからね」と旦那に言ったところ、「玄関にあるじゃん、もっと要るのか?」
と聞かれた・・・「は???」と思いつつそのまま出かけて来たけど・・・
良く考えたら「ジャガイモ」だって思ったみたい!いえいえ「サツマイモ」です。
解らなかったんだね・・・時期的にはサツマイモだろうよ・・・と思ったというお話。



nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 21

ハルハル♪

まろり~なさん、こんばんは!
素敵な休日を過ごされたんですね♪
お野菜を育ててらっしゃるのね~とってもウラヤマ。

BGMが『翼をください』だ゙ーーーー@@

by ハルハル♪ (2010-10-19 00:04) 

jinn

このファントムのカラーリング、久々に見ましたねぇ~。
よく飛んでいるのですか?
by jinn (2010-10-19 00:44) 

まろり〜な

☆ハルハル♪さん
ステキでもないですよ~! でも芋堀りは気合が入ってましたね♪
自給自足を目指して・・・なんちゃってですね☆

☆jinnさん
同じようなカラーリングの飛行機をたま~に見ます。
これと同じものかどうかは解らないな・・・でも色は同じですよ。
プロペラ機やヘリもしょっちゅう飛んでます。
飛行機好きな人には羨ましがられるでしょうね、部屋からも見えてます☆
by まろり〜な (2010-10-19 07:16) 

ダー

かっちょ良い~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-19 08:35) 

erije

こんにちは。

コメントご無沙汰でごめんね><

すごい収穫だね! 
見ていてなんか”ホッ”っとしちゃう。
おいしそう!
by erije (2010-10-19 10:23) 

お茶屋

沖縄で友人がこれに乗ってるかと思うと、
いまだに不思議でなりません^^;
by お茶屋 (2010-10-19 10:43) 

ikuko

お野菜、うらやましいです〜☆
さつまいも、美味しそう!!
大学芋がたくさん作れそう^^

by ikuko (2010-10-19 12:58) 

ヒトミン

飛行機いいな~♪ いつか撮ってみたい!!
でも・・やっぱり魅惑的なのはさつまいも~♪
by ヒトミン (2010-10-19 16:13) 

miopapa

何だか、現代版日本昔話にでも出てきそうな
若くて素敵な
ナァー”じいさん”や、”ばあさん”やの様で
素敵なご夫妻ですね!


by miopapa (2010-10-19 20:00) 

まろり〜な

☆ダーさん
カッチョいい♪ですね! 確かに☆

☆erijeさん
いらっしゃ~い♪ 土を触ってると安心するよね。 芋芋♪ 美味しいよ。

☆和さん
そうでしたね! 航空自衛隊員・・・沖縄へ一度は行くようですね。
同級生の多くが自衛官の父を持ってましたよ、転勤族です。
子どもは結構大変だと思います☆

☆ikukoさん
どの野菜も無農薬~♪ 新鮮です♪ 大学芋、良いですね~!
色々作れちゃいますよ~♪

☆ヒトミンさん
ふふふ♪ そう、美味しいものには勝てないよね~!
飛行機・・・よくもないんだよ? 壮絶にうるさいんだって。
防音の壁でもTVの音、聞こえないもん。
昨日アレだけ飛んだのに、今朝も8時前からガンガン飛んでました☆

☆miopapaさん
解って頂けて嬉しいです、タイトルは「桃太郎」ですね♪
でもステキな夫婦ってわけじゃないので恐縮です☆
by まろり〜な (2010-10-19 21:34) 

水郷楽人

ブルーインパルスですか。編隊飛行、見事ですね。身近で見るともっと迫力があるのでしょうね。そして収穫の秋。。こちらもnice!です。
by 水郷楽人 (2010-10-20 18:03) 

まろり〜な

☆水郷楽人さん
近くで見ると唸る・・・いえ歓声を上げちゃうくらい見事です♪
見ていて気持ちいいです♪ 
収穫・・・意外とOKだったので一安心しています。
by まろり〜な (2010-10-20 21:33) 

憩

空中で飛行機が綺麗に並んでいる姿、かっこいいです。
やっぱり実りの秋!
猛暑だったにも係わらずたくましく育ってますね^^
by (2010-10-21 22:16) 

まろり〜な

☆憩君
そう!空中で!ってトコがカッコ良いし見ていて気持ち良いんだよね~!
酷暑が長く続いてどうなる事かと思ったけど、「秋」がちゃんと来て良かった♪
by まろり〜な (2010-10-22 06:41) 

雪猫

こんばんはー^^
お久しぶりです☆

ブルーインパルス!格好イイですねー☆
鳥みたいに等間隔・・・・。プロの腕ですかね・・・!

野菜いっぱいいいですね♪
美味しそうです☆
by 雪猫 (2010-10-22 23:53) 

まろり〜な

☆雪猫さん
おひさしぶり~! お疲れ様!
BIさすがプロですよ!
by まろり〜な (2010-10-23 16:36) 

かずっちゃ

我がへっぽこブログにご訪問&nice!&コメントをありがとうございました!
まろり〜なさんのことはヒトミン姐さんのトコで度々拝見してたのですが、ワタシのようなオヤヂがお邪魔するのは悪いと自重してました。
それが、まろり〜なさんの方から来て頂いて感謝感謝大感謝祭です〜o(^▽^)o
またお邪魔させて頂きますね♪
ブルーインパルスと芋、ナイスです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by かずっちゃ (2010-10-26 19:30) 

まろり〜な

☆かずっちゃさん
いらっしゃいませ♪
何を仰いますやら!! むちゃくちゃ共感致しました♪
「赤くて3倍!」のニクいヤツ☆私も好きですよ~♪
また遊びに伺いますね、よろしくお願いいたします♪
by まろり〜な (2010-10-26 22:50) 

漣花

航空ショーは,一度見たいですね~。
カッコいいんだろうなー。
写真撮るのは,首が痛くなりそうですね。

あ~お芋,食べたい。ホクホクのが食べたい。
ナゾのお芋は,どうでしたか??
by 漣花 (2010-10-27 11:10) 

まろり〜な

☆漣花さん
迫力満点ですよ~♪・・・しかし・・・うるさいんです☆
今日も朝から飛んでます・・・そして今日はヘリも飛んでるからプロペラ音が
これまたうるさいです☆

お芋!は結局何だか解らないんだけど、サトイモみたいで美味しかったです♪
by まろり〜な (2010-10-27 19:22) 

★まっと★

なんか、とってもいいなぁ~~★
おいも・・おいしそうだし・・
飛行機。。・大好きだから。。。自分も観たいなぁ。。。
そして、何よりも生姜・・・・大事に大事に育てて美味しく美味しくいただいちゃってください。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-10-31 08:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。