SSブログ

Thank you! ... and Goodbye! [家庭菜園…通称【畑】]


ありがとう!! ・・・ そして、さようなら。


p1.jpg






今まで使っていた畑が駐車場になる事になり、

今日で本当のお別れになります。

長い長い間、本当にお世話になりました!


P1060120.JPG


ここへ来て、ただ居るだけで心から癒された。


P1000769.JPG


P1000930.JPG


003a.jpg




P1000688a.jpg


畑から見える鉄塔・・・


028.JPG


これからは全く違う風景を見ることになるね。




026a.jpg


水道の横にこんな標識が立っているけど・・・

まわり道ってなんでだろう???

どこをどう通っても同じだよ(笑) でもこれ、好きだった。




P1000705a.jpg


うちの畑は一番奥側と真ん中のやっぱり奥だから。

夏はこんな風にアーチを作って日よけにした。



024a.jpg


こんな可愛いお客さんもしょっちゅう遊びにきたっけ。

今度の畑にも遊びに来てくれるね。




053a.jpg


君は実家にお引越しです♪ いつか食べた「はるみみかん」ちゃん。

こ~んなに大きくなりましたよ!

種から育てたけど・・・命ってすごいね!


187.JPG


すぐに植えてあげるから、ちょっと待っててね!




058a.jpg


昨日最後まで残っていた菜の花には相変わらずミツバチが忙しそう。

世は全て事もなし、って感じね。


更地になった畑・・・土地を見ると・・・寂しいなって思います。

でも!新しい畑が待っています!そちらに全力投球しなくちゃ!

だってすぐに夏野菜の準備なんですもの!


・・・本当にありがとう、ありがとう。


キミのこと、絶対に忘れないよ。







タグ: 感謝 鉄塔
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

お茶屋

新しい畑で 再び全力投球!
ファイトでございます^○^
by お茶屋 (2012-03-31 12:17) 

多摩デジタル

今晩はです(^^)
寂しいですが、また新たな出会いが待っている♪
で、さっきブログに近所の貸し菜園の写真の載せたいばっかしでした。
記事の内容全然違いますが…
美味しい野菜作って下さいませ♪
by 多摩デジタル (2012-03-31 23:24) 

シー

新しい畑で美味しい野菜を作ってくださいね
by シー (2012-04-01 16:29) 

夏炉冬扇

こんばんは。
畑タグにいて。
駐車場になりますか。都会の空き地だったんですね。
畑の方が土もうれしいでしょうが…
畑ブログです。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-04-02 19:10) 

ぷち

こんばんは。
nice!&コメントありがとうございました。
畑が駐車場になるなんて、悲しすぎます!!
でも、新しい畑で、また元気いっぱい耕して下さい。
by ぷち (2012-04-02 23:55) 

まろり〜な

☆和さん
ありがとうございます!
そうなんです、新しい畑はもう始動してますから、そちらに全力投球!
がんばります♪
by まろり〜な (2012-04-03 07:52) 

まろり〜な

☆多摩デジタルさん
新しい畑では色んな出会いがあり面白かったり驚いたり☆
昨日もちょっとしたサプライズがあり面白いなあ!と感心しました。
新しい畑は結構前から始めているので、野菜がもう青々としています♪
実は・・・面積をもう少し増やしたので、今はそちらが忙しいです☆
by まろり〜な (2012-04-03 07:56) 

まろり〜な

☆シーさん
ありがとうございます♪
頑張ります♥
by まろり〜な (2012-04-03 07:56) 

まろり〜な

☆夏炉冬扇さん
駐車場になります・・・こういうケースが多いですね。
都会ではないですが、住宅地の中なんです。
今度の畑はお隣がプロの広大な畑!!
お手本がすぐ横なので、参考になります♪
こちらこそ、宜しくお願いします♪
by まろり〜な (2012-04-03 08:00) 

まろり〜な

☆ぷちさん
いらっしゃいませ♪
そうなんですね、土がコンクリートで覆われると思うと悲しいです。
環境がすごく良かったので、すごく残念。
小学校のすぐ隣で、下校中の子ども達の姿が見えなくなると寂しいかも。
新しい畑はプロの畑のすぐ隣なので、景色としては広大で癒されます♪
by まろり〜な (2012-04-03 08:04) 

hitomin

えっ??
・・・って、もう畑やらないのかと思ってびっくりしちゃった
新しい場所があるのね、よかった
畑はまろちゃんにとってとても大切な空間のように感じたから
ずっと耕した肥えた土地を手放すのは寂しいけれど・・・
別れあれば出会いあり・・まろちゃんの4月に幸あれ♡
by hitomin (2012-04-10 17:28) 

まろり〜な

☆ヒトミンさん
ありがとうございます♪
前の畑はさよならしました! すご~く寂しいです・・・
でも!ちゃんとキレイにしてお礼を言ってさよならしたので悔いはなし。
今の畑のほうが広いので、色々と大変ですが楽しみも大きいです♪
by まろり〜な (2012-04-10 18:32) 

水郷楽人

いろんな思い出もあって名残惜しいですね。新たなる季節到来、新しい畑で汗水流しましょうね。
by 水郷楽人 (2012-04-13 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理由もなく・・・富士は日本一の山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。