SSブログ

「とびだせ どうぶつの森」Getにまつわるお話。 [Sundry goods]



秋・・・過ぎてもう「冬」ですね! イチョウも終わりです。


carefree1.jpg



今回はゲームのお話だったりします。







20121128_130504.jpg

TVでもバンバンCMうってた任天堂の3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』。
昨年の冬に発売だと思って待っていたのに、伸びて伸びて11月6日に発売でした!
うちはゲームキューブの頃からのFANで、WiiやDSのソフトも持っています。
私も娘も3DSの本体は持っていますが3Dである必要性を全く感じないプレーヤーです。
3Dの機能を切ってプレーするもんね。
でも!ソフトは3Dで出るんだもん!仕方ないやん!!
・・・と、ある意味任天堂の戦略にハマッテル?

いつもは予約するのですが、ついうっかり・・・本当についうっかり!!・・・
このごろは忙しかったので娘に頼まれていたのに忘れていました。

発売日過ぎて土曜日、娘に言われてマジ焦りました!
娘は週末にテストがあったからそれが終わるまでは貰えないんだろうと思っていたみたい。
そんなこと!今までにしたことないし!すぐに渡したくなる性分のまろです☆
だって・・・私が見たいじゃん~!

買い物ついでに早速某大手スーパーのゲーム売り場で探す。
探すまでもなく一番目立つレジ前の特設コーナーに並んでいました!
無事Get~!良かったねえ~!
すると?ソコにいた数名の小学生が「これってモノないんじゃね?」
「うんうん、どこ行ってもなかったし」
などと話しているのを小耳に挟む。
いや?あるし!現に今こうしててにしてるし!!
と、思いつつ帰宅して娘に貼り付きゲーム観賞~♪

・・・むちゃくちゃ良い!! かわいい~♪♪♪
今回は3Dというコトを除いて、むちゃくちゃ良くなってました!
出来る事が多くなってるし操作も楽になった~!
そして・・・泳げるじゃん~!
南の島も復活してまたカッペイのへたな歌も聞くことできます。
着替えも細かく設定できる・・・靴下まで!良いねえ♪


・・・私も欲しい・・・!!


どうぶつの森のソフト
キューブやWiiは一つのソフトで4人まで一緒に遊べたし、DSは別に買って持ってます。
これも欲しい!!・・・買っちゃえ~!
ってことで月曜にまた買いに。

でも!?どこへ行ってもない! 完売で次回入荷未定。
はい??? ネットを見てもどこにもない!!

そう、すごい事になってました。

初回生産60万個が完売。ダウンロード版20万個も売れた!!
ネットでは手に入らないというクレームが続出~!!ツイッター炎上!
異例の事ですね・・・翌日~任天堂の社長がコメントを出し、
すぐに追加生産が決まってネットでは予約をとり始めました。

私は上手くその波に乗ることが出来て♪ 
16日の金曜には商品を手にしていました♪

なんだかんだ言ってもやはりAmazonが安くて早い!ですよ~!

一番納得できなかったのは!!ネット上で法外な金額で売っていた人たち!!
定価の2倍以上の金額なんておかしいよね!!
だって新製品できっとすぐに出回るものなのに、どうしても今欲しい人の足元見て。
まあ、それで買う人はその人の自由だから良いんでしょうけど。

しかしね、すぐに生産が立ち上がってモノが間に合ってくる事になったから
さぞかし焦ったでしょうね。
そんな所ではもう買わないでしょ?普通は。

私は無事楽しく遊んでます♪ でも実は時間がなくてあまり(かなり)進められない・・・!(笑)
とりあえず私の村は『TVXQ!村』で私は村長の『まろり~な』です♪
(ポケモンも全部持っていて今はブラック2を進めてますが、私は「ユノ」なんだな♪
手持ちTOPのポケモンはチャオブーで「チャンミナ」♪)

20121128_125652.jpg
私のお部屋へようこそ!です♪




nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

銀四郎

一枚目の銀杏いい感じですね。

あっ、コメントありがとうございました。
とっても、嬉しかったです。。。^^
by 銀四郎 (2012-12-02 19:50) 

hitomin

どうぶつの森・・家族でずっとやってました(むかしねw)
TVでやるやつで、もちろん3Dではなかったけど楽しかったな~♪

by hitomin (2012-12-03 11:04) 

お茶屋

ゲーム☆
自分も時折めっちゃはまります!!

by お茶屋 (2012-12-03 11:19) 

まろり〜な

☆銀次郎さん
ありがとうございます♪
いつも本当にうっとりしながらお写真拝見しております♪
すごいなあ・・・♥ 素敵です♥
by まろり〜な (2012-12-03 11:41) 

まろり〜な

☆ヒトミンさん
え!そうなんだ!?ヒトミンさんがゲームって意外です。
昔・・・お嬢さんが小さな頃ですね?ってことは・・・ゲームキューブかNINTENNDO64かしら。
まだ小さかった頃の娘がサンタへしたリクエストは「ゲームキューブと
どうぶつの森のソフト」でした・・・なんて高額なプレゼント!
サンタさん破産しちゃうよ(笑) 今では笑い話です♥

by まろり〜な (2012-12-03 11:46) 

まろり〜な

☆和さん
男性はそういう方多いですよね!
うちも旦那がPSPやってます、手軽で良いですよね。
私はDS派、パッと取り出して使ってパッと終わって片付けられますから♥

by まろり〜な (2012-12-03 11:49) 

水郷楽人

最近落ち葉掃除に大わらわです。ゲームは息子君とよく対戦を行いました。懐かしいです。
by 水郷楽人 (2012-12-08 10:10) 

まろり〜な

☆水郷楽人さん
落葉樹があると大変ですよね☆
以前南京ハゼの木が庭にあってもう本当に大変でした!
今は切ってしまってないので日当たりも良いし楽チンです♪
ゲームは子供が小さいと一緒にやる時間が多いですよね。
大きくなっちゃうともっと高度で一人で進めるものになってくるけど
このゲームはどちらでも楽しめるのでむちゃくちゃ売れてるんだと思います♪

by まろり〜な (2012-12-11 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。