SSブログ

いちご! [飲み物&食べ物のこと]


20130209_135952-1.jpg



デニーズの苺プレミアムスィーツ・・・

その名は『自家製 苺のガレット』




・・・・・・・・・・          ・・・・・・・・・・          ・・・・・・・・・・          

今日は午前は用事でばたばた動いて、お昼はちょっと遅くなってしまって・・・
14時くらいにデニーズへ入ってお昼を食べました。
和食だけどリゾット?なんていうのだったか忘れたので、デニーズのホムペで
メニューを見たんだけど載っていなかった!! なぜ???

まあ、いいや。
それがむちゃくちゃ美味しかったの♪ 久々のヒットでした♪

で、カロリーも量もそんなじゃなかったのと、一緒に入った相手が苺のデザートを
食べたいというので、まあいいかな、と、オーダーしたのがこれ。


20130209_135859.jpg


私は根っからのチョコレート好きなので、チョコのデザートと迷いに迷って・・・
チョコはいつでも食べられるけど、苺は季節ものだからね!
そして!画像を見るとむちゃくちゃ美味しそう!!って思うでしょ?
そう思ったから注文したの。

お連れは苺のティラミスを注文しました! 


・・・・う~ん・・・でも、いまひとつ・・・?

何がいけないのかなあ・・・ガレットは美味しかったんだけど。
苺とバナナとアイスとホイップ・・・アンド 苺ソース・・・
それぞれ単体で食べれば美味しいんだけどね、なんだろ、これってね。
・・・一緒に食べると酸っぱいのと甘いのとが合わない・・・合わなかった!

まずくはないけど、微妙な味でした☆

やはり・・・私はチョコの人!浮気しないでチョコにしておけば良かったのね!!


ちなみにお連れの苺ティラミスもいまひとつでした!!
(味がぼやけてる・・・食べていて飽きる!!)

リゾットが超美味しかっただけに、とても残念な締めになっちゃった☆


..................................................................................................................................


そして、お連れとは別れて私は畑に!!

昨日ほどではなかったけど、風がすごくすごくすごく冷たかったよ!
それでもね、空いた場所をひたすら耕して、ジャガイモを植える準備!!
そろそろ!植えたいなあ!

あとは収穫のみ。


20130205_140622.jpg


20130205_143153a.jpg


本日の夕食はカレーなので♪ サラダ用にブロッコリーとレタスミックスとホウレンソウ。
どれもベビーリーフなのでやわらかくて甘くて美味しいよ♪


明日用に青梗菜。

20130205_140613.jpg




20130205_142140a.jpg


風は強すぎるほどで冷たくて・・・でも、菜の花が咲いてます。
早く春が来ないかなあ!


20130205_142302-1.jpg








nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

空 Ray

パンチの効いた美しい取り方で 苺のガレットが素敵になってますねおんぷ
by 空 Ray (2013-02-09 23:56) 

お茶屋

早く春が来てほしいと 日々思っております^○^
by お茶屋 (2013-02-10 12:34) 

水郷楽人

我が家でも中国ナバナ「コウサイタイ」の収穫が始まりました。
by 水郷楽人 (2013-02-11 10:54) 

いっぷく

デザートなのにナイフとフォークを使う
という点で、私なんか十分満足してしまいますね。
高級感あるじゃないですか。
コメントありがとうございました。
うちで作ったものが一番て、
確かに作る方は大変ですけど作りがいがありますね。
by いっぷく (2013-02-12 05:09) 

まろり〜な

☆空 Rayさん
ありがとうございます♪
スマホで撮影です、アップに写しました。
by まろり〜な (2013-02-12 20:47) 

まろり〜な

☆和さん
本当ですねえ! 早く春がきて薄着で過ごしたいな♥
by まろり〜な (2013-02-12 20:47) 

まろり〜な

☆水郷楽人さん
そうでした! コウタイサイ!! 
いつも素晴らしい出来栄えですね♪
by まろり〜な (2013-02-12 20:48) 

まろり〜な

☆いっぷくさん
そう・・・ナイフとフォークを使って食べますよ。
見た目は完璧ですね。
あとは・・・好みでしょうね☆ 好き!って人はいっぱいいると思います。
が、私はダメでした☆不味くはないんですけどね。
by まろり〜な (2013-02-12 20:50) 

多摩デジ

美味しい食は、人を幸せにする。
畑のお野菜は、まろり〜なさんを幸せにする(^ ^)
by 多摩デジ (2013-02-16 11:29) 

まろり〜な

☆多摩デジさん
いつもステキな言葉をありがとう~♪
確かに「幸せ~」です♥
by まろり〜な (2013-02-18 23:00) 

erije

この苺のデザート めちゃめちゃ美味しそう!って思ったけど
イマイチだったのね、、(><)
デニーズってファミレスでしたっけ?
去年、帰った時にファミレスで食事してメニューの
豊富さにおどろきました。

サラダたち相変わらずおいしそう♪
このこたちも外の畑からの収穫なの?
by erije (2013-02-25 20:26) 

まろり〜な

☆erijeさん
あはは! そうなんですよう☆ かなり美味しそうに見えますよね。
不味いわけではないんだけど。
苺が酸っぱかったからかな???う~ん・・・微妙でしたよ。
デニーズはファミレスです♪ リゾット?雑炊??は絶妙に美味しかった♪
すご~く久しぶりに行きました。

サラダ??? ああ! これは植えてあるトコですよ~、土の上!
サラダに見えますね、とにかく緑が綺麗なんです♪
ものすご~く甘くて美味しいですよ♪
by まろり〜な (2013-03-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。