SSブログ

Thank you very much! [Carefree]



       018.jpg


             ありがとう! 無事合格~♪ でございます。
        そして・・・道は続くよ、どこまでも~! がんばれ!! かな?



BGM「虹」

続きを読む


晴れた日に [Carefree]



          005.JPG



青空に十字架! 「Love & Peace」!
なんて☆ 思い至ったまろリ~なでした♪

散歩で歩いた道に小さな教会。
ステンドグラス・・・中から眺めたいな。
きっと扉を叩けば気持ち良く中へ招いてくれるだろうな・・・でもそうしないよ。
暫く外から眺めて、また歩きだすのでした。



BGM「晴れた日に & デッキブラシでランデブー」

続きを読む


おきばりやす! [Carefree]

       negai.jpg

毎日本当に寒いですね~! 先日の大雪に比べれば何てことありませんが☆
そうこうしているうちに1月も終わります・・・
2月・・・3日4日は静岡県浜松市私立高校の受験日です!!
とりあえず~!! 祈っとこう!! そして願っちゃいます☆
「神頼み」はしないと決めたまろり~なですが!
こんな小さなお地蔵様に「落ち着いて試験を受けられますように」って願うのはOKですよね?
(身長1.5cmのお地蔵様です♪)
頑張れ頑張れ頑張れ~!! 受験生諸君、Yellを送るよ~!


BGM「どんなときも」by槇原敬之オルゴール

続きを読む


A Happy New Year! [Carefree]

    a-happy-new-year-carefree-life.gif




                皆様、良いお正月をお過ごし下さいませ♪

              皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます!




                        まろり~な 拝





 

久しぶりに笑わせてもらった♪ 恐るべし!小学生! [Carefree]

   
   006a.jpg


毎日本当に寒いですね~! こちらは「遠州のからっ風」で体感温度が3度は下がります!
コタツに丸まっていたいけど・・・しかし健康の為! とりあえず1時間半の散歩です!
(のんびりウォーキングです☆)

でも。。。今日はそんな事はどうでも良い!
ウォーキングも終わろうとしている、家のすぐ近くで下校中の小学1年生の軍団に遭遇。
立ち止まって何やらわいわい話していたんですが、「何か」を取り囲んで丸くなっています。
通り過ぎようとしたら不意に声をかけられました。
「ねえ!羽ってどこにあるの?」 ・・・はて?私に聞いているの???
近所の子ども達には挨拶されたり声をかけられたりはしょっちゅうなので驚きませんが、
ヘンテコな質問は初めてです。

「羽」がどこにあるか?・・・よく見ると一人の男の子が鳥の羽を1本握っています。
・・・あの子の手の中じゃん!・・・と突っ込みたくなる・・・いや、言っちゃいましたけどね☆
そしたら「違うよ、羽ってどこにあるの?」・・・
いや、だから、何が聞きたいんだ????
「羽ってさ~・・・どこにあるんだろ・・・?」と皆でわいわい。・・・解らん!どういうこと?
「鳥の羽だよね? 鳥から抜けたんでしょ? 落ちてたの?」と聞くと皆一斉にどよめく!
「羽は取れたの!? 取れるの!? 怖い~!!」

・・・つまり?・・・鳥の羽は取れないと思っていたと?
「自分の髪の毛は抜けるでしょ?でも痛くないでしょ。それと同じで羽も抜けるけど痛くないよ」
と説明する私。
「え~!!!!すげえ~!」と一斉に声があがる♪ ・・・本当に知らなかったのか!?
小学1年生ってこんなだったっけ???面白すぎる!
まだ知らないことばかりで、登下校の道もちょっとした冒険だ!
鳥の羽1本でこの騒ぎ! は~、面白かった☆

5列くらいでのろのろ歩いているのをよく見かけるから「危ないぞ~!」と声をかける☆
「は~い」と返事だけは良かったりするけど3列くらいに減るだけであまり変わらないよね。

そして最後に私が手に持っていた袋を見て(娘のおやつに買った肉まん)いえ、匂いかな?
「それって肉まん???良いなあ~♪」と叫んで走り去って行きました。
小さな身体がわらわらと! 「気をつけなよ~!」と叫んで私も家へ向かいました。

でもね・・・?後で思い出せば思い出すほど・・・あの子達の顔が・・・可笑しい~!!
は~、久しぶりに面白くて楽しい出来事でした♪
皆、いっぱい冒険して色んなこと吸収して大きくなるんだよ~!



BGM「さんぽ」 


Carefree Life♪ [Carefree]


  037.JPG



自家製干しイモです♪ 柔らかくて甘くて美味し~い!! 最高の出来ね☆
むちゃくちゃ手がかかってます!




BGM「どんなときも」オルゴール

続きを読む


嵐の前の静けさ・・・? [Carefree]



    001.JPG



今日は台風が近づいているせいか、なんだかハッキリしない変な天気。
母とウォーキングに出たけど・・・傘が要る!?・・・天気予報は晴れだったのにね!!



続きを読む


お彼岸なのに真夏日!? [Carefree]


 004.JPG


今日は気分的には「奈落の底」でした・・・時々やって来る「暗い穴」です・・・

でも・・・お彼岸です!!
お墓参り&観音参りに行ってまいりました!
ご先祖さまあっての私!お参りは欠かさずに!!たとえ「穴の中」でもね。

お墓の前にどんぐりちゃん♪ 秋はすぐそこまできているはず。

・・・しかし・・・何という暑さ!?熱さ!熱さ!! アスファルトの上は熱した鉄板のようでした☆



BGM「たしかなこと」by小田和正

続きを読む


防災の日 「備えよ!常に。」 [Carefree]


001.JPG


今日は防災の日です!
小・中学校は防災訓練がありますね!

これは新聞に折り込まれたものですが、皆さん、どれだけ実践されてますか?
☆画像クリックで拡大されます。



BGM「冒険彗星」by榎本くるみ

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。